2022/02/25

1年以内に結婚する為には結婚相談所がおススメです。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は1年以内に結婚する為には結婚相談所がおススメです。
ということでお話をします。






1.短期間での結婚希望は結婚相談所がおすすめ



『1年以内に結婚したい!』と思ったらどうするでしょうか?
もしその時点でお相手の彼氏や彼女がいれば何とかなるかもしれません。

でも、その時にそういったお相手がいない場合は、大半の方は『無理に決まってる。』という結論になるのではないでしょうか?

いえいえそんなことはありません。
私は仲人型の結婚相談所を運営していますが、成婚する殆どの方は1年くらいで決めてしまいます。

これは偶然では無く、私が所属するIBJが運営する日本結婚相談所連盟のシステムによるところとその考えに賛同して運営する私のような結婚相談所の運営者がそれを実現しています。

私の結婚相談所でも、以前体験談として書かせて頂きましたが、恋愛未経験の男性が活動わずか2か月で成婚したという事例もあります。

結婚相談所はその名前の通り、結婚をしたいと思っている男女を結婚まで導くというサービスを展開しています。

ですので、お相手探しから成婚するまでの流れが非常にスムーズで無駄が無いことが言えます。

それは、それだけ結婚するまでのプロセスが短くなる事を意味しています。

それでは、どうして短い期間でお相手がいないところから結婚が可能になるのか?何故、おすすめが出来るのかを説明していきたいと思います。



2.結婚相手となる登録者は真剣に結婚を望んでいる。



結婚相談所に登録される方は、比較的他の婚活を選ばれる方よりも本気で結婚をしたいというお考えの方がとても多いです。

そういう方たちが集まっているということが、1年以内に結婚したいと思っている方にとっては大きなメリットとなっています。

まずシステムに入ってお相手を探そうとすると、お相手のプロフィールやプロフィール写真を見ることになります。

このプロフィールに関しても結婚する為の情報がしっかりと確認することが出来るので、お見合いを申し込む際にも事前に色々と確認することが出来るようになっています。

真剣に結婚を考えているということは、交際=結婚前提の交際となりますので実りの無い交際をすることはまずありません。

ですので、お相手選びに始まり、お見合いそして交際という流れに関して、お互いが結婚相手を探すという前提で活動をしていますので、とても効率よくお相手を探すことが出来ます。

さらにそのシステムにも結婚相手を探すために効率的なルールが採用されています。
特に顕著なのが、交際方法にあります。



3.交際方法に秘密があります。



私が運営するプレジャー結婚相談所が所属しているIBJの日本結婚相談所連盟では、交際の方法が2種類あります。

まずお見合い後に交際する仮交際(プレ交際)とその後にする交際の真剣交際というものです。

20代、30代の方はお見合いのイメージがひょっとしたら無いかもしれませんが、少し前のイメージでは、和室の個室で仲人さんがその場を取り仕切り、おふたりの面通しをしたら、後は若い人同士でということでおふたりで話をするというものでした。

男性はスーツで女性は着物で、お店の庭には鹿威しがあるというかしこまった雰囲気のイメージがありましたが、今はホテルのラウンジで基本はふたりで行います。

ですので、周りから見てもお見合いしているとは思いません。
今まで交際経験なしと言う人も結婚相談所のお見合いは事前にプロフィールが確認できるので、当日の話のネタにも困りません。

その様な感じのお見合い後に交際に進みましたら、仮交際という交際に進みます。
この仮交際では複数交際が認められていますので、色々な方と出会うことが出来ます。

この仮交際期間は2か月を目途に活動していただきます。
そして「この人だ!」と言う人がいたら次の真剣交際へ進みます。

この真剣交際では、ひとりの人に絞り込んでいよいよ結婚に向けて本格的に動いていくことになります。
この真剣交際は大体1か月を目途にプロポーズへ進んで頂いております。

そうしますと結婚相談所での交際期間は3か月ほどということになります。
結婚までの交際期間はよく色々な方に『どのくらいが良いですか?』と聞かれます。

ですが、答えは無いと思っています。
私が思うに、自分が想像しているよりも早く決断をすることをおすすめします。

結婚は、人生における大イベントで大きな決断に迫られます。

結婚出来ない人で意外に多い理由は、この決断が出来ずに交際を長引かせ、結局分かれてしまうという行動をとってしまうというものです。
そんなふうな行動をして、その恋愛が無駄だったと思わないようにするためには、早い段階で決断をするということが必要になります。

結婚相談所で交際期間をある程度定めている理由は、まさにこの決断を後押しするという理由からが大きなものになります。

交際をして結婚がすぐ決まる人は、やはり決断が出来る人です。
早く結婚をするには、この決断力を喪につける必要があります。

そこで結婚相談所が決断を促すということで、交際期間をある程度決めているということになります。

この交際ルールでより早く結婚が出来るようになります。


4.交際からの成婚率が高い。



結婚相談所での目標は、成婚退会ということになります。
簡単に言うと、結婚相手を見つけてプロポーズをしてOKをもらって退会をするということです。

この成婚した人の割合を成婚率と言いますが、仲人型の結婚相談所はこの成婚率がとても高いということが特長になります

人と人との出会いなのでどうなるかはわかりませんが、それでも結婚相談所の担当者が間に入りアドバイスをすることで成婚率を上げていることは事実だと思います。

結婚は人と人とを繋げるものですから、やはりシステムだけに頼ると上手くいかないことも多いと思います。
そこに人が介在することで、色々な問題をクリアにして結婚を手繰り寄せていると思います。



5.GOALが結婚で明確なので結婚に向けて行動をする。



結婚相談所のGOALは交際では無く、あくまでも結婚ですのでお相手探しからお見合い、交際まで全て結婚に向けて行動をするという形になります。

例えばお相手の選び方にしても、結婚相手として選びます。
恋愛のように、占いや運命というものに頼る決め方では無く、自分でしっかりと考えて選びます。

また、お相手の探し方についても、結婚相談所があなたの結婚相手はどんな人が良いかという視点でアドバイスをしますので、頼りになります。

理想も大切ですが、デートなどで相性を確かめながら見極めることが何よりも大切です。

結婚相談所では、登録している人たちもそして結婚相談所の担当者も本当に真剣に結婚を考えています。

そのことが一番のおススメの理由かもしれません。


今日のポイント!

結婚相手を探すのであれば、仲人型の結婚相談所が一番おすすめです。

より早く、確実に結婚をしたいのであれば是非検討してみましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は東京都大田区蒲田にある結婚相談所です。
IBJが運営している日本結婚相談所連盟に加盟している仲人型の結婚相談所になります。

大田区近郊の方はもちろんですが、申し込みから活動、御相談までオンライン対応が可能ですので、全国からの御相談、お申込みをお待ちしております!

もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。