2021/03/04

人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?
という事でお話をします。





1.人見知りで無口な人でも出会いはあるのか?



人見知りで無口な人でも婚活でお相手と出会う事が出来るのか?という事ですが、
結論から言うと出来るという事になります。

何故できるのか?理想のお相手とは人それぞれです。
おしゃべりで楽しい人が全ての人にとって、理想のお相手かと言うとそうではありません。

人によっては、『無口な人がタイプです!』と言う人はいます。
ですのでお相手探しにおいては最も重要な事ですが、自分の理想のお相手を追い求めるのではなく、自分のことを受け入れてくれる人を探すという事が必要になります。

『お相手を探す。』と言うとどちらかと言えば『自分が理想とするお相手を探す。』という事に力を入れる方が殆どだと思います。

しかしよく考えてみてください。
お相手探しとは自分が探しているのと同時に、お相手の方も理想の人を探しています。

いくら自分にとって理想の人だからと言っても、そのお相手の方があなたのことを理想の人と思わない限り結婚相手としては成立しません。

自分にとって理想の相手を探すという事は、言い換えれば『自分は常にどんな人にとっても理想の人でなければいけない』と言う事になります。

今回のお話であれば、自分がおしゃべりにも無口にも相手によって合せられることが出来れば、自分の理想のお相手とも結婚が出来る可能性が高くなります。

という事で、人見知りで無口な人であれば『そんな人が良い!』と言う人と出会えば良いという事になります。

プロフィールに「おしゃべりはあまり得意な方ではありませんが、一緒にいて落ち着けると友人には言われます。」というように、無口だからこそのメリットを伝えるようにして、そんな自分でも好意を持ってくれる人との出会いが出来るようにしたら、きっと良いお相手が見つかると思います!



2.話すコツは最初が肝心!



かと言って『自分でも少しは話したい!』という思いもあるのかもしれません。
そこで話が出来るようになるコツのお話をします。

コツと言う程でもありませんが、初めてお会いする方にはまずは自分から最初に話をしましょう。

そうすることで、まずお相手の方に『この人は無口な人では無い。』という印象を与えてしまいましょう。

会話には場の空気と言うものが非常に大切で、お相手があなたのことを『無口な人。』と認識するだけでも話しづらかったりします。

ですので、そんなことにならない為にもまずは自分から話し始めてしまうという事が大切です。

最初に話さないとお相手からは『話すのが苦手な人なのかな?』と思われて、そのような空気になってしまいますし、その後に話をしようとしてもタイミングを計ってしまったり、どんなことを話そうかなどと色々迷ったりしてしまい、最初に話す以上に話すことが難しくなります。

それよりも最初に少しの勇気を出して話をすると、その後はびっくりするくらい自然にお話が出来ると思いますので是非チャレンジしてみてください。


3.話題を考えておく。



最初に話すという事は理解できても『何を話して良いかわからない。』と言う人は、事前に御相手のプロフィールをよく読んでおきましょう。

プロフィールにはお相手の色々な情報が詰まっています。
まさに話題の宝庫です。


趣味や仕事についてやその他にも色々書いてあると思います。

その中で気になる事や興味のある事を話してみると、お相手の方も話に乗ってきますので会話が弾みますし、何か質問をしたらお相手の方が話をすると思います。

特に無口な人は、事前にプロフィールじっくり読んでおくことをおススメいたします。

また意外に大事なのが、自分のプロフィールも良く読んでおくという事です。

お相手はあなたのことが知りたい為、あなたと同じようにプロフィールを読んで来ています。
当然あなたと同じように気になる事や興味のある事に対して話をしたり、質問をしたりすると思います。

ですので、何を聞かれても頭が真っ白にならないように事前に自分のプロフィールも良く読んでおいて、何を聞かれても話が出来るようにしておきましょう。

お相手のプロフィールや自分のプロフィールを事前に読んでおくことで、無口なあなたでもお見合いで会話が出来ると思います。

今日のポイント!

人見知りや無口な人でも結婚相手は見つかります!

自分の理想ばかりを追いかけ過ぎずに、
自分のことを気に入ってくれる人を探せば必ず見つかります。

それと同時にお見合い等で話せるように準備もしておきましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
『会いたい!』と思われるプロフィールとは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。