2021/12/08

婚活で理想は普通の人と言うことの条件の難しさ。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活で理想は普通の人と言うことの条件の難しさ。
ということでお話をします。






1.普通の人って何でしょう?



婚活を始める人に『希望する結婚相手はどのような人でしょうか?』とお聞きすると、『高望みはしていません。普通の人が良いです。』という回答をよく聞きます。

それではいったい普通の人とはどんな人なのでしょうか?

例えば『普通の人が良いです。』と回答をした人に『あなたが思う普通の方の年収は?』と聞くと人によってそれぞれ回答が違います。

そうです。
普通の人とは、その『普通の人が良いです。』と回答した人の中にいることになります。

ですので、個々に普通の人のことを聞くと人それぞれ内容が違ってきます。

人は複雑な生き物です。
見ためも他の生き物とは違い、服装や髪形、アクセサリーなどを付けて個性があります。

また、内面的なものもそうです。
本能で生きる生き物とは違い、社会を作り上げた人間は人それぞれ考え方が異なります。

ひとりひとり全く違うタイプの人間で、双子と言えども違いはあります。
普通の人とは、人が頭の中でそれぞれ思い描くものになりますので、世の中には存在しません。

ですので、『普通の人と結婚をしたい!』と言うのは、現実的には無理だということになります。



2.普通の人は世の中にはいません。



それでは人それぞれに思う『普通の人。』とはどのようなものなのでしょうか?
それは人それぞれ自分なりに思い描いていますので、つまりは『理想の人。』ということになります。

ただ一般的にいう『理想の人。』と違うところは、自分なりに理想の考えを自分が考えた世の中の基準に合わせたものとなります。

いわば、自分の頭の中で考える『理想の人。』をいわばレベルを下げた形となります。

ただ、先程も言いましたが人間は個性の塊のようなものです。
人それぞれに必ず良いところ、悪いところというものがあります。

全てにおいて、人それぞれが考える基準の平均値になる人など、この世に存在しません。
ですので、普通の人を探すと『○○は良いんだけどなー。△△が駄目なんだよなー』という感想に必ずなります。

むしろそれが当たり前なことです。
普通の人を探すのは、実は理想の人と出会うのと同じくらい難しいということになります。

結婚相談所の婚活では、『普通の人と結婚する。』という目標を持っている人は意外に活動が上手く進んでいない場合が多いのかもしれません。



3.お相手の条件はリアルに考える。



『普通の人』は、実は意外にも探すのが難しいと分かりましたが、ではどのように考えてお相手を探すのが良いのでしょうか?

答えとしましては、条件を細かく考えるということになります。
条件はシステムに登録されていますので、その条件を参考に考えれば良いと思います。

ただ、条件をたくさん決め過ぎると対象となるお相手の人数が少なくなってしまいます。
婚活はあくまでもお相手に会うことから全てが始まります。

ですので、結婚相談所の婚活ではお見合い前の条件は最低条件で考えることをおススメします。

将来夢見る結婚生活を手に入れるためにどうしても必要な事、例えば田舎暮らしえおしたいということであれば、仕事で都市部から離れられない人は対象外となります。

女性の方で結婚後は、夫をサポートする為に専業主婦になりたいと希望する人はお相手にそれなりの年収が無いと結婚生活が厳しくなります。

このように将来希望する結婚生活に必要な条件とあとは写真で生理的に受け付けないタイプの人を除いてはお見合い対象者として、実際に会ってお話をしてその人のことを判断することをおススメ致します。

先程も言いましたが、人間という生き物はとても複雑な生き物です。
プロフィールを読んで、写真を見ただけではその人のことはわかりません。

実際に会って、話をして、フィーリングなども考慮して判断しなければいけません。
お見合いでも判断が付かなければ、実際に交際をしてみてお相手のことを理解してみてから判断しても問題有りません。

そんな活動をするためにも、条件は『普通の人。』ではなく、リアルに考えるようにしましょう。

今日のポイント!

普通の人は世の中にいません。
結婚相手の条件を『普通の人』にしても、出会うことはとても難しいでしょう!

お相手の条件はリアルに考えて、将来の理想の結婚生活を一緒に叶えることが出来る条件を考えましょう。



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いはお互いを知る場ですが質問攻めはNGです。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。