2021/04/26

初対面で感じる運命を信じていると結婚は出来ません。でも婚活は。。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は初対面で感じる運命を信じていると結婚は出来ません。
という内容でお話をします。






1.初対面で感じる運命を信じる



『運命』というものを信じる人、信じない人がいるかと思います。
ただ誰しもが『信じたい!』と思っているのではないのでしょうか?

特に結婚相手となると『運命の赤い糸で結ばれている』なーんてことも言われます。
確かにその方がドラマチックだし、そう思いたいということはわかります。

では現実問題で今結婚されている人全てがお相手と出会った時に運命を感じていたかというとそうではないと思います。
むしろ『何とも思っていなかった。』という人の方が多いのではないのでしょうか?

何となく交際をしていたら時間の流れの中でお相手の人のことを運命の人と思えるようになり、そして結婚をする。という人はとても多いと思います。

結局のところお相手が運命の人だったかどうかは、おふたりでそうなるように努力した結果でわかるものだと思います。

それでも中には初対面でそのような運命を感じる人と結婚をしたという人が全くいないとは思っていませんが、そのような夫婦は割合としてはごく少数の方だと思います。

ということで、そのような運命の人を待っていたのではいつになっても結婚が出来ないという可能性の方が高いと思います。
是非運命とは自分で切り開いていくものと理解して婚活をして頂ければと思います。



2.婚活はある意味では運命の人に出会える。



婚活の出会いでは通常の生活の中で出会うのとは違い、プロフィールや写真を見ることが出来ます。

ですので、お相手と会う前に写真を見て、プロフィールを確認してお相手の人がどんな人なのかを事前に少し知る事が出来ます。

そこで自分の中で『会って話をしてみたい!』と思い、またお相手も同じように『会って話がしたい。』と思ったらお見合いをすることとなります。

そしてお会いして話をすることでプロフィールや写真ではわからないような事。例えば人柄であったり、性格であったり、考え方などを会話をする中で又は質問をして知る事となります。

そしてお見合いでお相手のそのようなことを知る事によって、またお相手にも自分の人柄や性格、考え方などを知ってもらいいおふたりの気持ちが一致しましたら交際をするということになります。

婚活での出会いはそのような流れで進んで行きますが、良く考えてみてください。

プレジャー結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟の会員数は現在68,000名超となっています。

その中から、自分のお相手に対する条件でフィルタをかけてお見合い相手を探したり、結婚相談所の担当者から御紹介を受けたり、お相手からお見合いの申し込みが来たりなどをしてお見合いをすることとなります。

そこで初めてお会いしておふたりの気持ちが同じであれば交際へと進みます。
この交際も始めのうちは仮交際と呼ばれるもので複数交際が認められています。

そんな中最終的には一人に絞り込んで真剣交際を経て結婚をすることになります。

こうやって会員数の規模感や結婚までの進み方をざっくりとまとめてみると婚活って意外と運命的だと思えなくもないと私は感じます。

日常の生活では味わうことの無い規模感でお相手探しをして、お互いの気持ちが1つになる方を探していくことになりますのでかなり運命的では無いのでしょうか?

そんな運命的な出会いを是非お手伝いしたい!と私は思っています。



3.結婚には冷静さと勢いが大事です。



運命ばかりを信じていては結婚出来ないとお話をしました。

結婚とはそこらへんにあるもので殆どの方が経験をされています。
そういった意味では超現実的なこととも言えます。

一方でお相手と出会う際には皆さま運命を感じたい!と思っている方が多く、そういった意味では少し現実離れしている感じもします。

婚活をする際にも両極端な考えを併せ持つことが必要になってきます。


どういう事かと申しますと結婚相手を探す際にはその時の感情のみで判断せずに、冷静になってお相手のことを良く知る必要があります。

しかしいざ結婚をするという時には大きな決断をすることになりますので、色々悩んでしまうと決断が出来なくなってしまいます。
結婚へ進むには勢いもまた必要になってきます。

冷静さと勢いをうまくコントロールして婚活をして頂ければ良い結果が出ると思います!

今日のポイント!

運命を期待しすぎると結婚をするタイミングを逸してしまうかもしれません。

婚活はある意味運命の出会いとも言えます。
運命を期待するのであれば婚活も是非検討してみてください!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
日常と婚活での出会いの違いは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。