2021/10/15

いい人だけど出会いが無い人はどうして出会えないのか?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はいい人だけど出会いが無い人はどうして出会えないのか?
ということでお話をします。






1.いい人なのに出会えない。それは何故?



『いい人だけど。。』という言葉をよく聞きます、
逆にいい人とはかけ離れている人が、『なんかほっとけない。』とか『そこがいいんだよ。』ということでモテたりします。

いい人はモテないのでしょうか?
逆に少し問題がある人の方が惹かれるものがあるのでしょうか?

結論から言いますといい人だからモテるというものではありません。
また、少し問題があるからと言ってモテるわけでもありません。

いい人や少し問題があるというものは、その人を形成する一つの特徴に過ぎません。
ですので、いい人でもモテる人はいるし、モテない人もいます。
少し問題があるような人でもモテる人はいますし、モテない人もいます。

例えいい人であっても、時間にルーズであったり、お金にだらしが無ければモテませんし、いい人でもその他の条件が満たされていればモテます。

いい人でもモテないというのは、そういうことになります。
『いい人って言われるのになんでだろう?』と思うことは、いい人の周りにいる人も思いますし、本人もそう思っているかもしれません。

でもやはりモテない理由というのは存在していて、それはいい人、悪い人とは関係ないところでの問題になるかと思います。



2.いい人とはどういうこと?



いい人とはどうことなのでしょうか?
これは先程から言っているように、その人を形作る1つの要素に過ぎず、例えばお金持ちや見た目が良いなどと言った特徴と同じものです。

お金を持っている人に魅力を感じる人もいますし、感じない人もいます。
見た目に魅力を感じる人もいますし、見た目にはあまりこだわらない人もいます。
同じく、いい人が好きな人もいますし、そうでない人もいます。

このように『いい人』が単純に好意を持つ、持たないの基準になっていないという人には『いい人』ということに関して魅力を持ちません。

その場合は、そのいい人の何か他の要素に魅力を感じたり、感じることが出来なかったりします。

ですので、『いい人なのにモテないのはなんでだろう?』という疑問は、『お金を持ってるのにモテないのはなんでだろう?』とか『見た目がいいのにモテないのはなんでだろう?』と言っているのと同じということになります。

言ってしまえば、『だって他に問題になるところがあるじゃん。まずはそこを直しなよ。』ということになります。

特に『いい人』と呼ばれる人が問題いとなる点があります。
それは『積極性』が無いということです。

『いい人』ならではの、相手のことをついつい考えすぎて、あまり積極的に行動してしまうと相手がこまるのでは?などと思ってしまい、積極的になれないのだと思います。


3.積極的になってみよう!



結婚をするにはある程度の積極性が必要になります。
結婚とは大きな決断をする時ですので、やはり積極性が無いと決断の一歩が踏み出せません。

また、積極的な人は頼もしく見えますが、消極的な人は頼りなく見えます。
これから結婚をして、共同生活をしていくのにパートナーが頼りないと困ってしまいます。

そういう意味では、特に男性の方は積極性がより求められるかもしれません。

また、婚活においてもやはり積極性は必要になります。
婚活では、初めて会う人とお見合いをして交際へ進みます。

ですので、お相手が本当に自分に興味があるかどうかん分からないという状況になります。

そんな時に、積極的に連絡をとったり、デートをしたり、色々話をしたり、質問をする姿を見ることが出来れば少なくてもお相手が自分に興味がある事がわかります。

ただ、連絡もなく、デートの誘いも無く、デートに行っても積極的に話さず、質問もしないとなると気持ちが見えてこない為、逆に気持ちが離れていきます。

これは、実際にプレジャー結婚相談所で体験した話しですが、男性会員の方でやはり積極性が無く、自分から話すことも出来ない人ですがデートをした後の感想を聞くと『お相手が気を遣って話してくれたので楽しく過ごせました。今後も交際を続けたいです。』とのコメントを頂きました。

でも、先方からは『デートをしても話はしてくれないし、質問しても一言で帰ってくるし、私に興味が無いみたいなので交際を終了したいですと言っています。』とのコメントを頂き交際を終了する事となりました。

やはり、婚活にはお相手の為にも積極性が必要だということになりますので、是非活動の際には積極性を持って活動してください。

今日のポイント!

『いい人』とはその人を形作る要素の1つですので、それだけで人が好きになったり、嫌いになったりということは滅多にありません。

それよりも『いい人』は消極的になりがちですので注意しましょう。
消極的な人は婚活ではモテません。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活でのお見合いの際に手土産は必要か?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。