2021/07/14

お見合いやデートは色々な人と出会う為に沢山の人と経験をしよう。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はお見合いやデートは色々な人と出会う為に沢山の人と経験をしよう。
ということでお話をします。






1.婚活は出会ってからがスタートです。



婚活はまずプロフィールや写真でお相手のことを確認いたします。
その為活動している人の殆どの方がこの写真やプロフィールでお相手のことを判断してしまいます。

そんな考えで活動しながらも、『実際はプロフィールや写真でその人がわかる訳が無い』と言っているのも事実です。

でもこの考えは間違ってはいません。
その通りです。
プロフィールや写真でわかるはずはありません。

プロフィールや写真はあくまでもきっかけに過ぎません。
日常の出会いでも『最初に合った時はと行くに意識はしていませんでしたけど。。』というカップルや夫婦はたくさんいます。

それと同じように『写真やプロフィールを見た時は特に意識することは無かったのですが。。』という出会いは絶対にあります。

ではそういう出会いはどのようにしたら良いのでしょうか?

婚活はまさに結婚相手との出会いを求めてする活動になります。
婚活はお相手の人と出会ってからが活動のスタートです。

色々な出会いをするのであれば写真やプロフィールで会う会わないを判断するのではなく、写真やプロフィール内容で特にどうしても嫌なところがなければまずは会ってお話をしてみることをおススメします。

会うことを躊躇って活動していては婚活では良い活動は出来ません。
まずはお会いして色々な人と直接話をしてみて、お相手を探すことをおススメ致します。

プロフィールは自分の将来の結婚生活像とは明らかに異なる人、写真ではタイプの人では無くどうしても生理的にNGな人だけを候補から外して、あとの人とはまずは会ってみるということから始めてみてください。

そうして色々な人と出会う機会が増えるように活動をしていれば、きっとお相手に出会うことが出来ます。



2.色々な人と出会うことで自分のコミュニケーション力も高まります。



また、色々な人と出会って話をすることで、自分の為の副産物を手に入れることが出来ます。

色々なタイプの人と話をしていくことで、知らず知らずのうちに自分のコミュニケーション能力が培われます。

それは将来のお相手と出会う時に、強力な武器となって自分のことを助けてくれます。

婚活ではお相手との会う中で大切なことはお相手の自分へのイメージを崩さない事と、マイナス点を作らないことが大切になります。

先程から写真とプロフィールはきっかけに過ぎないと言っていますが、いざ会う時はその二つがお相手の自分に対する道しるべとなります。

お見合いの時は、お相手の頭の中にあるあなたの写真やプロフィールを思い起こしながらあなたと話をします。

ですので、写真やプロフィール内容と違うところがあると、がっかりしてしまいます。

実際、プレジャー結婚相談所の会員様もお見合い結果で交際を断る理由を聞いても『実際会ってみたら写真とイメージが違った』や『プロフィールでイメージしていた人と違った』というような理由がかなり多いです。

これは必要以上に写真を加工したり、プロフィールを良く見せているということももちろんありますが、会った時に実際の自分を出せなかったという場合も多くあります。

その理由としては殆どが緊張かと思いますが、こればかりは場数を踏んで馴れるしかありません。

でも、色々な人と会うような活動をしていれば場数をこなすことになりますので、お見合いなどのお相手と出会う時のコミュニケーション能力が培われます。

是非、躊躇することなく色々な人と会って話をするようにしましょう!


3.デートになれることが出来ます。



もう一つの副産物としては『デートになれることが出来る。』というものがあります。

デートも緊張する方がいるかと思いますが、デートに関しても『何かミスが有ってはいけない。全てスマートに対応しよう!』と考えるあまりに逆に緊張してしまうということになります。

またデートする場所や食事をする場所なども、考えなければいけません。

そういったものはやはり場数の多さが必要になってきます。
経験値を高めれば、デート当日もスマートに対応出来るようになります。

その為にも色々な人と出会うような活動をしていれば自然とデートにも慣れていきます。

婚活では特に期間によっては複数交際も認められていますので、あっという間に経験値は高くなります。

そうなる為にもたくさんの人と出会い、実際に直接話をしてみることをおススメ致します。

出会いを恐れず、躊躇せず経験値を増やせば、人と出会うことが楽しくなります。
そうなる事でより良い出会いにもきっと巡り合えますので、是非たくさんの人と出会うような活動をしてください!



今日のポイント!

プロフィールや写真だけで判断をせず、色々な人とお会いしてみましょう。
出会いに恐れ、躊躇していてはいけません。

色々な人と出会えばコミュニケーション力も上がり人との出会いが楽しくなります。

是非楽しんで婚活をしてください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
出会いえない人の為に、良い出会いをするための3つのポイントは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活

無料相談のご予約はこちらから

小さなご相談が大きな前進へ