2021/07/05

出会いについて本気で考えてみると。。。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は出会いについて本気で考えてみると。。。
ということでお話をします。






1.自分の評価をしっかりとしてみる。



真剣な出会いを求めるのであれば、まずは自分自身の評価について考えてみるようにしましょう。

普段の生活では、自己評価などをやられることはまず無いと思います。
しかし、婚活はまさに自分自身を売り込む活動になりますので自分を知るという意味でも、一度自己評価をすることをおススメ致します。

営業の仕事もそうですが、商品を売り込むためにはまずその商品のことを熟知する必要があります。
その製品の良い分と悪い部分をしっかりと理解して、お客様と話をする時はセールスポイントを考えて話をして、お客様からの質問に関しては真摯に対応していきます。

婚活での商品は自分自身ですので、しっかりと自分の良い部分と悪い部分を理解して、婚活に臨むようにしましょう!

お相手探しをする段階では大体皆さま自分を過大評価しているようで、その結果としてお相手に対しても色々なことを求めます。

自分自身をしっかりと理解していれば、お相手に対しても色々求めることは無くなると思いますので、是非自分自身を評価してみることをおススメ致します。



2.理想を求め過ぎない。



婚活を始める方とお話をしますと100%近い方が、自分の理想のお相手については細かく話をすることが出来ます。

やはりどうせ婚活をするなら自分の理想の人と結婚をしたい。という思いが強いのだと思います。

でも実際に婚活はお相手の気持ちありきの活動ですので、自分が頑張ればそれで良いという訳ではありません。
そこにお相手の気持ちも、付いて来なければいけません。

理想のお相手を追いかけることが、美徳かされているところが今の世の中にはありますが、正直言いましてその考えではなかなか結婚は出来ないと思います。

今既に結婚をしている既婚者に確認してみるとどれだけいるでしょうか?

理想の相手とは見つけるものでは無く、ふたりでなるものだと思います。
またそういう気持ちが無いと結婚生活は続きません。

出会いに理想を求め過ぎて、『出会いが少ないなー。』と言う人もいますが、それは自分で出会いを少なくしているだけです。

人との出会いは普段の生活では選ぶことが出来ず、突然にいろいろなタイプの方と出会います。

婚活も同じように、自分の理想の相手ばかりを探しているのではなく、色々な人と会って話をしてみてください。

自分では考えていなかったタイプの人と、意気投合するかもしれません。

自分が考える理想のお相手を条件として探すのはやめて、自分が将来希望している結婚生活を考えてみてください。

住む場所や仕事、家や子供や土日の過ごし方や家事についてなどなど、結婚生活を想像してみてその生活を実現してくれるだろうと思われる方を探すようにしましょう。

その考え方の変化だけで、途端に出会いは広がっていきます。



3.今までを振り返ってみる。



なかなか良い出会いが無いなと思ったら自分の過去について振り返ってみるのも良いでしょう。

今までに何人かの人と交際してきた方もいるかと思います。
そんな過去に交際してきて人のことを思い出しましょう。

その方たちとの出会いはどうでしたでしょうか?
ふたりともバッチリ理想の人でしたでしょうか?

何気なく交際を始めて、徐々に惹かれたというケースもあったのではないでしょうか?

そう考えてみると最初から理想の人と出会って交際をするというケースは殆どないと思います。

最初は何となくとか告白されたからということで交際を始めて、交際をする中で徐々にふたりの気持ちも高まっていったのではないでしょうか?

婚活でも同じです。
最初にプロフィールを見るのでついつい理想の条件の人を探してしまいがちですが、プロフィールは出会いのきっかけに過ぎません。

婚活での出会いもお見合いをして、交際をして、デートをして段々とおふたりの仲を育んでいきます。

婚活をより良い活動とするために、自分の過去を振り返ってみることも良いことかもしれません。

今日のポイント!

出会いについて本気で考えるのであれば、事前に自分自身の評価をしてみましょう。
婚活での商品は自分です。
始める前に商品(自分)をしっかりと理解して始めましょう!

婚活が始まったら理想ばかりを追いかけずに、色々な方との出会いを楽しむような活動にしてみましょう!


わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
出会いを遠ざけてしまう行動とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。