2021/06/14

出会いを遠ざけてしまう行動とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は出会いを遠ざけてしまう行動とは?
ということでお話をします。






1.有り得ない理想ばかりのタイプ



人との出会いは、そういう場が無いという理由だけで出会いが無いということもありますが、そういうわけでは無く自分から出会いを遠ざけているという可能性もあります。

その一つに、『有り得ないような理想ばかりを追い求めてしまう。』というものがあります。
これの何が出会いを遠ざけているの?と思う方もいるかもしれませんが、実は婚活においては この理由で出会いが無いと言っている人が一番多いと思います。

どういう事かと言いますと、自分が理想とする有り得ないようなお相手では無い人との出会いは本当の出会いでは無いと思い込んで、全てスルーをしてしまう。ということです。

その人の言い分としましては、『ここまで来たら自分が本当に思う理想の人と出会いたい!』と言うものです。
しかし、この理想の人という考え方が出会いに関してはとても厄介なものとなります。

この理想の人とは自分の欲望を全て詰め込んだもので、言い方を変えれば自分にとって都合のよい人ということになります。

そんな自分にとって都合の良い人がこの世にいると思っていること自体が、現実的では無くとてもファンタジーな考えで、結婚をというものを、現実とは違う何かだと思っているのかもしれません。

実際に結婚生活をしている既婚者の人に聞いてみればわかると思いますが、そんな自分が思い描いていた理想の人と、結婚したという人は0人とは言いませんが殆どいないと思います。

みんな交際をして、その人を知っていく段階で『自分の理想の人はこの人だ!』と気づいて結婚をしています。

ですので、自分の思い描く理想の人が前提条件で出会いを求める人には、出会いはとても困難になると思います。

色々な人と会って、話をして、連絡を取りながら、その人とより多くのコミュニケーションをとり、そして二人で理想の人になる事が本当の出会いとなります。

有り得ない理想ばかりを追い求める人は、殆どの人がずっと理想の人を探し続けることになる事を、覚えておいてください。


2.悪口、妬み、噂話は。。



次に出会いを遠ざけている人の特徴としましては、人の悪口や妬み、噂話をする人というものになります。

人の悪口は実は話している人は楽しいのかもしれませんが、聞いている方は疲れてしまいます。
人の悪口を聞いている時は殆どの場合が楽しい時間ではありません。
そういう意味では人の悪口とは聞いている人のことを考えていない、独りよがりな話しとも言えます。

また、人の幸せを素直に喜ぶことが出来ず、悪く言う妬みですが、こちらも悪口同様に話を聞いている人は結構疲れてしまいます。

更に噂話、特に悪い噂話をその信ぴょう性が低くても関係なしに話をするというものも、聞いている方は疲れてしまいます。

以上は全てネガティブ志向の考えで、そういう人のそばにいると側にいる人までもネガティブになってしまう場合があります。
そうなりますとその人と会うことを避ける人も出てきます。

結果として、出会いがあったとしても2回目、3回目と続けて会うことが出来なくなってしまいます。

友人との会話の中でたまに冗談で話す分には、面白い時もあるかもしれませんが、婚活などで『話が盛り上がると思って。』と考えてこのような話をすると、次に繋げることが出来なくなる可能性が高いので注意するようにしましょう!


3.現実を見て周りを気にせずに。



また、周りの目をあまりにも気にしすぎる人も出会いを遠ざけている可能性がありますので注意しましょう。

例えば友人・知人に対して冗談でも『自分の理想の人』について話をしていて、そういう人以外の人と出会っても友人・知人に言ってしまった手前、恥ずかしくて交際が出来ないなど良く分からないプライドの為に、出会う機会を遠ざけている人は意外に多いのかもしれません。

更に自分の現実をしっかりと見ることが出来ない人も、出会いを遠ざけている可能性があります。

『若い頃はモテてた。』とか『自分にはもっと良い人と出会えるはず。』などと、自分を過大評価しすぎるあまりに目の前の色々な出会いが見えなくなっているということもあります。

自分自身を見直して、素直に評価をしてみるということも、とても大切なことです。

是非以上のような事に気を付けて、たくさんの出会いをして欲しいと思います。

今日のポイント!

必要以上の理想を追い求めたり、ネガティブな会話をしたり、周囲を気にしすぎると出会う機会を遠ざけている可能性があります。

出来るだけたくさんの出会いをして素敵な結婚相手を探しましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
初対面で一番大切なものは清潔感です!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。