2020/10/06

お見合いのお相手探しを極める【前編】


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は良い感じです。
暑すぎず、寒すぎず。動きやすい気温ですね。

さて本日は、お見合いのお相手探しを極めるという事で
お話をさせて頂きます。

婚活をやろうと決めて、
プロフィールや写真の準備が出来て
いよいよスタート!となったときにまず始めることは、
「お見合い相手のお相手を探す」ということになります。

御自身でも準備しましたので当然のことですが、
異性の会員の方のプロフィールや写真を確認しながらという事になります。

会員の方は現時点で66,000人を超えていますので、
とても全員の方のプロフィールや写真を確認することは出来ません。
そこでシステム上で自分自身で好きな条件フィルタを入れ込んで検索をしていきます。

お相手が見つかりましたら、システム上で私たちに連絡をして頂けましたら、
相談所側でお申し込みは行います。
またお相手側からお申受けがあった場合は相談所から皆様に御案内して、
皆様のご返事は相談所経由で行いますので気兼ねすることなく、
御自身のお気持ちで回答できる仕組みになっています。
(という事は、お相手の方も同じ状況で回答が出来るという事です)

このルールにより、断りづらいからとりあえずというお見合いが無くなり、
本当にお互いがお見合いをしたいと思った方とお見合いすることが出来ます。

という事で、システムやルールによって自分の気持ちに沿った形でのお見合いが
可能となっておりますので問題は皆様のお気持ちの部分となります。
どのようなお考えでお相手を探した方が良いのか御説明致します。

それはお相手の良いところを見るという事です。
どういう事かと御申しますと、お相手を探す際はどうしても
条件でフィルタをして相手を探す→プロフィール&写真を確認する→お相手を選ぶ。
という流れで探しますので自分が選んでいるという気持ちが強くなり、
結果として言葉は悪いですが選別している意識が強くなり、自分にとっての相手の悪い部分
に目が行ってしまいます。

そうなりますと、相手のここがダメ、ここが嫌だ。という事で原点方式でお相手の方を
見てしまいます。
結果として良いお相手がいないなーと悩まれたりします。

ですが、何度も言うように自分にとっての理想の相手などこの世には存在しません。
結婚生活をしていく中でお互いがお互いの理想に近づいていくものです。

ですので出会うときには理想のお相手を探すのではなく、
自分が譲る事が出来ない最低条件で探して、
お見合い時にお会いして話してフィーリングなどを
確認したら良いと思います。

最低条件を決めるのが難しいという方もいらっしゃいます。
そんな時はお相手の方を加点方式で見てみると良いと思います。
○○が良いなー。△△が良いなーという風にお相手を見ることで、
お相手の方をポジティブに見ることが出来ます。
そうすることで最低条件を決めなくてもお相手の良いところを見て
判断する事が出来るようになります。

最後に皆様がお相手を探しているように、
お相手の方も皆様のことを探しています。

お相手の方にお見合いを申し込んだ際に、
お断りされて理由を尋ねて、そんなところにこだわるの?とか
会ってみないとそこはわからないのに。。と思う事も有るでしょう!

でもひょっとしたら皆様も同じことをしているかもしれないと
常に考えるようにして活動をして欲しいと思います。


わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合相手探しのお相手はこうして見極めよう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。