2020/10/05

結婚できる婚活をスタートさせる前の心構え【前編】


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は曇りがちな空で、朝は寒いくらいですが、
何とか雨は降らないようですね。

さて本日は婚活をスタートする前の心構えについて
お話させて頂きます。
本日は前編として婚活を始める前の心構えについてお話をさせて頂きます。

婚活は1,2日で終わる活動ではありませんので、
準備を万全にして始めると良い結果が出ます。

という事で、どのような心構えでのぞむとと良いのでしょうか?

婚活とは当然自分が結婚するための活動となります。
当たり前と言われるかもしれませんが、他人事のように考えてしまう方も
結構いらっしゃいます。

婚活の方法は今や色々な種類が御座います。
その中でも結婚相談所はサポート力や安心感などで高い評価を受けています。
しかしそんな結婚相談所での婚活でも
やはり最終的には自分自身のやる気が鍵になります。

ごくまれに、申し込みをしたらあとはやってもらえると思っている方がいらっしゃいますが、
結婚するのは自分自身です。
結婚相談所などはあくまでも出会いの場の提供と色々なサポート
を最大限行うところであって、サポートの枠を超えることは出来ません。
それは最終的には御本人の気持ち次第となるからです。

ですのでまず心構えとしましては、
「自分が結婚をするんだ!」
という事を本気で思って頂きたいという事です。

良く婚活を始めてみると、(すみません。今忙しくて)という方もいらっしゃいます。
しかし私たちが結婚をするわけでは無いので謝らなくても良いのです。

私たちとしては何とか忙しい中でも婚活の優先順位を上げて頂き、
皆様に結婚を現実のものとしていただきたい。
ただそれだけなのです。

ですので、自分が本当に結婚をするんだ!という思いを
本気で持って頂きたいと思います。

また婚活相談をする際に良く話になるのが
(婚活を始めるタイミングが分からない。)ですとか
(○○がひと段落したら婚活をしようと思っているのですがどう思いますか?)
という内容のものです。

皆様色々と現状の話をされて今では無いどこかのタイミングで婚活をしたいと
思っているとお話されます。
しかしながら、私が思う婚活を始める一番良いタイミングは【今】だと思います。

御自身の中で婚活のことを考えているということは、
今現在、結婚したいと真剣に思っているという事になります。
是非そう思っている自分の気持ちに素直になっていただきたいと思います。

やはりそう思っている時に即座に行動にうつせる人はその後の実際の婚活でも
積極的に活動をされます。婚活は積極的に活動をする人ほど結婚出来ますので
是非思い立ったらという事で活動を始めてみてください。

そのタイミングで活動を始めると、
自分でもびっくりするくらい活動的になるかもしれません。

という事で、婚活を始める前の心構えとしましては、

①自分自身が本当に結婚をするんだと思う気持ちを持つ。
②あれこれ悩む前に婚活のことを考えてる自分がいたらまず行動しましょう。

以上の2つを心に強く持って頂ければと思います。
特に②は自分ひとりで悩まずに私どもでも無料相談をしているので
是非相談してください。

最後に婚活のイメージがどうか今状況はわかりませんが、
実際携わっているわたしから言いますと楽しいです。
ですので私は声を大にして言いたいです。
「婚活は楽しいです!一緒に楽しみましょう!」

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
このコロナ禍の時に婚活を迷っている方へ

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。