2021/09/10

婚活はその時その時の思いで動かずに、冷静に行動するのが大成功の秘訣!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活はその時その時の思いで動かずに、冷静に行動するのが大成功の秘訣。
ということでお話をします。






1.その時その時の想いで結論をださずに、様子を見ましょう!



婚活は自分自身の想いとお相手の想いが大切な活動です。
その為、その時その時の自分自身の想いで、直ぐに結論を出すことが大切だと思いがちですが、実はそうでもありません。

それは、人の想いとは変わることがあるからです。
そして出会ったばかりの人への感情は、意外に変わりがちだからです。

日常でも『第一印象は悪かったけど付き合ってみたら意外と良い人だった。』とか『イメージは良くなかったけど、実際話してみたら全然違う印象だった。』ということは、よくある事だと思います。

結婚相談所の活動でも会員様と話をすると、『システムでの写真やプロフィールから想像していた人と、実際に話をしてみたら違っていました。』という話はよく聞きます。

やはり、人間は単純な動物ではありませんので、システムでの情報だけでは測りきれない何かがあります。
実際に会ってみて、話をしてみて、お相手のことを【知ること】はとても大切なことです。

システムでの情報と自分の理想のお相手を比較して、この人はダメと判断するのは、あまりにも結論を急ぎ過ぎていると思いませんか?

せっかくの婚活です。
普段生活では、出会いが無くて大変だったかと思います。

婚活では出会いが多すぎて困るくらいに、色々な人と会って話をしてみましょう!


2.好き嫌いでは無く、お相手を理解することに専念しましょう!



実際にお見合いなどでお会い出来たら、まずその人のことを、好きか嫌いかで判断するのは止めましょう。

人間は、その時その時で想いが変わっていきます。
お見合いで出会ったら、まずはその人のことを【知ること】に集中しましょう。

【知ること】でその人に対する感情が変わるケースは、十分に考えられます。
ですので、お相手のことを知る前に好きか嫌いかを判断せずに、まずはその場を楽しんで話をしてお相手を知るようにしましょう!

実際に日常での出会いでも、初めはそんなに好きでは無かったけどとか、どちらかというと嫌いだったけど、付き合って時間が経つといつの間にか好きになっていたということは多いと思いますし、お互いが最初から両想いの出会いより、このような出会いの方が多いと思います。

まずは出会って相手のことを知って、その後に判断をしても決して判断が遅いということはありません。

むしろ婚活とはそのような場だと思います。
その為にも結婚相談所では安心、安全な出会いに力を入れています。

皆さまも安心して出会いを楽しんでください!


3.人間の心はそんなに単純ではありません。



先程からもお話していますが、人間の心はそんな単純なものではありません。
第一印象でお相手のことが全てわかる事は無いでしょう。

それよりも、付き合ってみたら第一印象より随分と印象が良くなったというケースの方が多いと思います。

これは、初めての出会いでは人はお相手に対して警戒をしてしまうからだと思います。

確かにお見合いでお会いして、交際しても『やっぱり駄目でした。』ということもあります。
でもこれはこれでその人のことは本当に無理なんだなと知ることで出来たので良かったと思います。

そんな活動を繰り返していくと、『付き合ってみるとドンドン惹かれていく。』という出会いに遭遇するチャンスが出てきます。

それをシステムの写真とプロフィールを見ただけで判断してしまうと、そんなチャンスを自ら捨てているということになります。

実際に『こんなに好きになるとは思いませんでした。』という会員様からの言葉も良く聞きます。
人は近くにいる人に好意を寄せるという習性があります。
まずはお近づきになり、自分の本当の気持ちを確かめてみましょう!

今日のポイント!

自分の気持ちに素直になる事は大事ですが、人に対する好き嫌いにはそのお相手を知るという期間が必要です。

特に結婚相手となれば必要な事です。
結婚相談所で出会って結婚をすると、結婚後に増々お相手のことが好きになっていくということがわかっています。

それにはやはり、婚活中にある程度知る事が必要です。

その時その時の感情に振り回されずに、冷静にお相手をことを知るようにしましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。