2022/01/24

無口な人は結婚する為に婚活でこれだけはやりましょう!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は無口な人は結婚する為に婚活でこれだけはやりましょう!
ということでお話をします。






1.話す力より聞く力。



人見知りで初対面の人とは、上手く話が出来ない人は結構多いかと思います。
そうでなくても、話し下手な人も多いでしょう。

結婚相談所を運営していると、『話すことが得意では無いのですが、それでも結婚できるのでしょうか?』とか『話すことが苦手でも婚活は上手くできるのでしょうか?』というような御質問も多くあります。

話し下手というのが、自分自身の中ですごくネガティブとして捉えてしまい、行動までも制限が掛かってしまうことはよくあります。

では、話し下手な人は結婚出来ないのか?婚活が上手くできないのか?考えてみましょう。

まずは、結婚が出来ないのか?という質問に対して考えてみますと、答えは実は簡単にわかります。

それは、先輩方を見てみるということです。
皆さまの周りにはとても多くの既婚者の先輩がいらっしゃいませう。

例えば親戚のおじさんやおばさん。御近所の方々、会社の上司などなどです。
逆にお聞きしますが、あなたの周りにいる既婚者の方は全員話し上手でしょうか?

そんなことは絶対にないと思います。
中には話すことが苦手な方もいると思います。

でもそんな方でも結婚はしています。
大丈夫です。話し下手な人でも結婚は出来ます。

では、婚活はどうでしょうか?
結婚相談所の婚活では、本当に真剣に結婚がしたいという方が集まって活動をしています。

そして結婚生活とは、話す力よりも聞く力の方が大事なように思えます。
長い結婚生活でですので、ずっと隣で話をされるよりは自分の話を聞いてくれる人の方が良いと思います。

実際に人の話を楽しそうに聞ける人はモテます。
もしあなたが話し下手だとしたら、聞き上手になってみましょう。
それが出来れば婚活も上手くいくと思います。



2.出会いを恐れずに。



結婚相談所の婚活では、話しが上手い下手なんてことよりも大切なことがあります。
それは積極的に出会いを求めるかどうかです。

意外に勘違いされているかもしれませんが、結婚相談所での婚活にしろ、その他の婚活にしろ、登録したら出会いが有るという訳ではありません。

登録をすることで出会いのチャンスは大きくなりますが、実際に出会えるかどうかは行動をするしかありません。

たまに、【理想のお相手】という理由を前面に出して、お相手との出会いを拒む人がいます。

ですが、他人のことなんてプロフィールや写真では本当のところはわかりません。
実際にお会いして、話をしてみることで、そしてそれを重ねることでお相手のことが分かってきます。

無口な人は、どうしても行動などにネガティブな部分が見られるケースが多いのですが、話すことよりもむしろ、ネガティブな行動をすることを気を付けた方が婚活は上手くいきます。

結婚相談所の婚活は自分の結婚相手を探す活動です。
その為には色々な人と話をして、出会いを探す必要があります。

婚活では、考えたり悩む前にまずは行動をすることが大切です。
その為には出会いを恐れずに、積極的に出会いを求めることが一番大切なことだと思います。



3.無口好きな人は必ずいます。



固定観念で固まっているケースがありますが、どことなく話し上手な人はモテて、話し下手な人はモテないというイメージを持っていませんか?

人はそんな単純な生き物ではありません。
10人いれば10個違う考え方があります。

話し上手なところはよく自分の長所としてPRされるケースが多く、逆に話し下手なところは自分の短所として捉えることが殆どのケースかと思います。

でも婚活ではそうはなりません。
この短所とか長所は自分の主観で判断しているものですが、婚活はお相手がいてこそです。

つまり婚活では主観的な考えはあまり必要とせず、お相手がどう思っているかを考えることが大切です。

そう考えると、お相手によっては話し上手な人もいるし、比較的物静かな人がタイプですという方もいらっしゃいます。

無口は婚活にとってはマイナスでは無く、1つの特長となります。
そうなるような人と出会えるように、色々な人と出会うことが大切です。

今日のポイント!

無口な人が、結婚相談所の婚活で不利になるということはありません。
無口なことは自分を作る特徴の1つで、無口な人が好きな人は必ずいます。

恐れずに積極的に出会いを求めていきましょう!





わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いはお互いを知る場ですが質問攻めはNGです。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。