2020/11/08

成功する婚活をする際には絶対に目的を忘れないことがと大事です。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は昼間は良いお天気で気温も
20度を超えるみたいです。
今日も元気に過ごしましょう!

さて本日は、活動をする際にとても大事な事ですが、
目的を忘れないということでお話をさせて頂きます。

すごく当たり前のことですが、長く同じ活動をしていると、
自分でも知らない間に目的を忘れてしまうということは
良くあることだと、私自身は思っております。

どうしてこのような話をしようと思ったのかと言いますと、
そういう場面を最近目にすることが多かったからです。

どういう事かと申しますと、
もうすっかりと定着しているマスク着用での外出ですが、
コロナ過が終わっても逆に外せなくなるほどに当たり前になってきています。

このマスクは皆様御存知の通り、周りの方からの飛沫を防ぐのは勿論のこと、
自分の飛沫をまわりの人に飛ばさせないためにも付けています。

これは新型コロナに感染しても特に症状があらわれない人が多くいるために、
自分が感染したとしても気づかずに周りの方へ伝染させてしまうのを防ぐために、
つまり自分が感染させてしまう側にならないようにするためにマスクをしている
ということになります。

ということで周りの方を思って皆様はマスクをしているということになります。
街中を歩いていても、ほぼ全員の方がマスクをされています。

その中でたまにマスクを顎にしたままの方がいます。
私はマスクをしていない方よりも、こういう方に驚いてしまいます。

まさに本来の目的を見失ってしまい、
マスクをするという行為そのものが、目的になってしまっている
代表的な例かと思います。

この方にしてみれば、マスクをしてないわけでは無いから良いでしょ?
という考えが、自分でも知らない間に
自分自身に埋め込まれてしまっているかもしれません。

私にも経験がありますが、もともとはある目的のために行っている行為が、
長い間継続して行っていると、その行為自体が目的へと変わってしまい、
本来の目的を忘れてしまうことって意外にあるかと思います。

皆様にも何となく経験があるなーと思う方がいらっしゃるかと思います。

仕事でもあるかと思います。本来は会社の為に自分に与えられた仕事をする。
というのが目的なのに、定時まで会社にいるというルールを守る事が仕事に
なってしまっているということもあるかと思います。

今回のコロナ過で自宅で仕事をすることになり、
御自身の仕事について改めて見直した方も
多いのではないでしょうか?

私もサラリーマン生活から自分で仕事をするようになり、
利益なども考えるようになりましたが、
会社は大きくなりすぎて本来の目的を見失っているな
と思います。

婚活も全く同じです。
婚活の本来の目的は結婚をするために行う活動ですが、
長い間活動をしていると、婚活を続けること自体が目的となってしまい、
取りあえず活動をしておこうとなってしまう場合がございます。

確かに婚活をしないでいるよりは、していた方が良いので、
それはそれで良いのかもしれません。

しかし、皆様にはどうか【結婚をするために!】という思いを忘れずに
日々の活動をして欲しいと思います。

私たちも会員になっていただいた皆様が全員結婚が出来ると信じて
サポートしていきますので是非宜しくお願い致します!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を成功させるために、人の話をよく聞いて助けてもらおう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。