2020/11/09

結婚が出来る婚活の準備。活動計画を立てる!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はグッと気温が下がるようです。
皆様体調にお気をつけてお過ごしください。


さて本日は結婚が出来る婚活の準備。ということで、
活動計画を立てようという内容でお話させて頂きいます。

婚活というものは誰かのために活動をするものでは無く、
自分自身の為に活動をするものです。

人の為に行う活動であれば使命感であったり、
相手を想う気持ちであったりなどでモチベーションを
維持することが出来ます。

しかし、自分のこととなるとそういう訳にはいきません。
自分の感情に大きく左右されてしまいます。

はっきり言ってしまえば、
うまくいっていて、やる気が維持できれば活動をするし、
うまくいかずやる気が薄れてくれば辞めてしまうということも可能です。

そこでそうならない為にも
目標を設定して活動計画を最初に作成することが大切です。

もちろん本気で結婚を考えていて、
高いモチベーションを持っている方には必要がありません。
そういう方にはこのような目標を求めるとかえってモチベーションを
下げてしまうからです。

ではどのように作成するのかを説明したいと思います。

まずはいつまでに結婚するかというゴールを明確にすることが
必要になります。

結婚をする時期が決まりましたらそこから逆算して
計画を作成します。

プロポーズはいつまでにかを決めて、
次に真剣交際の時期を決めます。

真剣交際の時期を決めましたら、
その前の段階のプレ交際の目標時期を決めます。

ここまで作成しましたら、
いよいよお見合いに関しまして目標設定を行います。

お見合をしたら交際が出来るという訳ではありません。
お見合いをした後におふたりの気持ちが同じであれば
交際を始めることが出来ます。

ですので、何回お見合いをしたら交際が出来るかを
予想してお見合をする回数を決めます。
ここらへんの数字のデータは私たちが持っていますので
御相談させてください。

お見合の回数を決めたら月に何回お見合いをしていくか決めます。
お仕事の関係もあるかと思いますので、御自身で今の生活の中で
無理なく対応できる回数を設定してください。

お見合することが決まったのに忙しくてお見合いが組めない。ということが
無いようにお願い致します。

そうしましたら次にお申込回数を決めます。
こちらもお見合と同様にお申込をしたらお見合いが出来る
ということはありません。

お相手の方が皆様のプロフィールや写真を確認してOKかNOか判断いたします。
ですのでお見合い同様に何回申し込めばお見合いが出来るかを設定して
お見合1回をするためのお申込回数を決めます。
こちらに関しましても私たちでデータを持っていますので
御相談させてください。

ここまで来ましたら週単位でやらなければいけない事が
決まってきますので、スタートダッシュで活動が出来るかと思います。

あとはこの計画を最初は意識してやり続けて、
早い段階で生活の一日に取り込んでしまうことが大切です。

寝る。ご飯を食べる。仕事をする。○○をする。という中に婚活をする。という
ことが自然に生活の一部として入るまでは頑張ってほしいと思います。

無事に生活の一部となりましたら、あとは活動を楽しんでいただければと思います。
楽しいことは続けられますし、活動内容も良くなりますので、
是非楽しみながら活動をしてください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
積極性のスキルアップをして出会う機会を増やしましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。