2020/11/10

交際に繋げるためのお見合。これだけは事前に準備をしっかりと。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。


さて本日は、交際に繋げるためのお見合。これだけは事前に準備をしっかりと。
ということでお話をさせていただきます。

婚活でお相手を探して、お見合いをして交際に繋げる方には、
少なからずその理由があります。
本日はその理由に関しましてお話をさせて頂こうと思います。

まず最初にお話することは、
しっかりと事前準備をして望むということです。

婚活のお見合には特徴が御座います。
何かわかりますでしょうか?
それは、日常の生活での出会いとは違い事前にプロフィールが
確認できるということです。

これはかなり大きな材料と言えます。
日常で出会う場合ではお相手の情報が一切無い為、
最初はかなりの探り合いをすることになります。

その中で気が合うなと思ったらアプローチをするという感じになりますが、
お相手にその気が無いと自分の話は聞いてくれないし、
お相手が自分の情報を簡単には教えてくれません。

しかし婚活のお見合では、事前に写真やプロフィールを確認して、
気に入って頂いたうえでお見合いをしていますので、
スタート時点ではマイナス点になっていません。

さらにプロフィールでお相手の情報もある程度は知っていますので、
普通に考えたらかな雰囲気の良い状況でスポーツで言うところの
アウェイでは無くホームのような環境下でのファーストコンタクトと
なりますので是非そのプラス部分を活かしてのぞんでいただきたいと思います。

どういう事かと申しますと、プロフィール情報がありますので
事前にその内容を読み込んでおくことが大切です。
逆にしっかりと頭に叩き込んで置かないとマイナスイメージを
与えてしまうことになります。

逆の立場で考えて頂ければわかると思いますが、
もし自分のお相手の方が自分に対してプロフィールに書いてある
内容を質問して来たらどう思うでしょうか?

「自分のことに興味が無くてプロフィールを見てこなかったのかな?」
と感じてしまうかと思います。
せっかくプラスのイメージで始まったお見合いも一気にマイナスになってしまうでしょう!

逆にしっかりと読み込んでおけば、
「プロフィールに書いてありましたね。」などと返したりすると、
「ちゃんと読んできてくれたんだ。」とプラスイメージに繋がります。

この差は事前にプロフィールをしっかりと読んでいるか、いないかの差です。
この努力は大したことないと思いますので必ずプロフィールを読み込んでおいてください。

また、プロフィールを事前に読み込んでおくメリットはまだあります。
それは当日の話のネタを事前に準備することが出来ます。

プロフィールには仕事に関して出会ったり、趣味であったりなどが記載されています。
ですのでそのような情報から当日の話のネタにすることが出来ます。

相手に質問をして色々聞いたり、
自分でもそのことを調べていけば、お互いに話が出来るようになります。
「私も興味があって調べてみたんですが。。」などと話せば
お相手の方は自分に興味があるんだと思って好意を持って頂けるかもしれません。

以上のような事から、必ずお相手のプロフィールは読み込んでください。
また自分のプロフィールに関しても何を書いていたかはチェックするようにして、
お相手から質問を受けたらどのように話をするのかは事前に考えておきましょう!

お見合が決まったら全力でのぞんで、
是非交際へと繋いでください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
第一印象が好印象となるお見合いのファッションについて。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。