2020/11/01

第一印象が好印象となるお見合いのファッションについて。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日から11月です。
コロナ騒ぎの2020年も残すところ2か月となりました。
将来、2020年を振り返ったときにそれでも良い年だったねと
言えるように年末を過ごしていきたいと思います。

さて本日はお見合いの際の服装について
お話したいと思います。

お見合いはお相手へのファーストコンタクトとなり、
またここでマイナス点を作ってしまうと次のステップへ
進めません。

ファーストコンタクトでは見た目の第一印象もとても大切です。
また第一印象は準備をすることが出来ますので是非頑張ってください。

婚活におけるお見合いでは、既に写真で顔や体形などは知ったうえで
お会いしますので大切なのは服装などになります。

それではまずは女性の服装についてお話させて頂きます。

プロフィール写真と違いがありすぎると、
男性の方も戸惑いますので印象はプロフィール写真と
近いものが良いでしょう!

まず服装ですが、
TPOに合っていて、ほつれや汚れがないかチェックをしておきましょう。
また胸元やスカートの丈なども露出は控えるようにしましょう。
トップスの色は明るめにして、ワンピースやブラウスなど
やわらかいシルエットの服がおススメです。
アクセサリーは小さめのものを控えめに付けましょう。

アレンジとしましては、
きちんと感のあるカーディガンやアンサンブルユニットも
女性らしいフォーマルな装いになります。
ただし、ハイネックや厚手のものはカジュアル過ぎてしまうので避けましょう。

少しカジュアルな雰囲気を演出するならハイヒールでなく、
ビジネスっぽくない優しいイメージのバレエシューズなど、
ローヒールを選ぶ方法も良いでしょう。

勿論スニーカーはNGです。
またキャリアウーマン風のビジネススタイルも避けましょう。
ノーメークもNGです。最低限のメイクをしましょう。
きつすぎる香水や柔軟剤のにおいも避けた方が良いですので気を付けましょう。

次に髪型ですが、
出来るだけ優しげな印象にしましょう。
長めの髪型では、1つにまとめてしまうよりも
自然にサイドに垂らす方が好印象を持たれます。

メイクにかんしては
濃くなり過ぎたり、派手なカラーを使うことは控えましょう。
肌がきれいに見えるメイクは女性らしさを感じさせます。
似合う色のリップを付けると、笑顔がグッと引き立ちます。

ネイルはシンプルなものは清潔感を連想させて好感度が高くなります。

以上が女性に関してですが、
全体的に女性らしくやわらかな印象を出すと良いみたいです。

続いて男性ですが、
服装にかんしては、シワや汚れはもちろんですが、
サイズが合っているかも確認するようにしましょう。

シャツの色は明るめがおすすめです。顔色が明るく爽やかな印象になります。
ダボダボ、シワシワ、ヨレヨレはNGです。
また服には臭いがつきやすいので注意しましょう。

アレンジとしては、
季節によってはジャケット無しで、アイロンのかかったシャツにセーターでもOKです。
白シャツとの相性抜群のグレーや、万能カラーのネイビーがおススメです。
シャツはチェック柄も合わせやすいと思います。

髪型は出来るだけ爽やかにしましょう。
長髪より短めの方が好感を持たれます。
寝起きのような無造作過ぎる髪型や
清潔感の無い脂っぽい髪型はNGです。

靴はスーツやジャケットに合わせて革靴を選びましょう。
値段やデザインよりもきれいに磨いてあるかがポイントです。
またスーツの時には白い靴下は避けましょう。

またバッグに汚れが無いかもチェックしましょう。
髭のそり残しや鼻毛、爪が切ってあるかや
眉毛が整っているか顔がべたついていないかなども
チェックしておきましょう。

以上が男性についてになりますが、
総じて清潔感のある印象を持つことが大切になります。

今回の服装や髪形などは事前にチェックして直せるものですので
必ずチェックしてお見合いをしてただければと思います。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
交際に繋げるためのお見合。これだけは事前に準備をしっかりと。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。