2020/12/22

お見合いのお返事テクニック!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今年もあと10日ですね。
色々あったと言うか、何も無かったと言うか。
最後の最後まで新型コロナですね。

さて本日は、お見合いのお返事テクニックという事で
お話をさせていただきます。





1.お見合いのお返事は早くしましょう。



対面式もしくはこのような状況ですので、
オンラインでお見合いを行いましたら、
交際を希望するのかどうかのお返事をすることとなります。

簡単に言うとYesかNoかの連絡をするという事になります。
私たち相談所の場合は、結果を私たちに報告して頂く形になります。

私たちが連絡を受けましたら、先方の相談所へ連絡するという流れになります。
ですので当人同士が直接返事を言う又は聞くという形を取りませんので、
お相手のことを気にしたお返事など、気をつかうことなく御自身の正直な結果を
お伝えしやすいシステムとなっています。

ここで1つ注意点としましては、
お返事をわざと遅らせるなどと考える人もいますが、
お返事は早ければ早いほど良いです。

仮にYesだった場合は、「迷いが無かったんだ」とお相手の方が感じて、
好印象を与えることが出来ますし、
仮にNoだった場合は、お相手もお返事が早ければ早いほど諦めがつきます。

このように結果がYesでもNoでもお返事は早い方が良いという事になります。


2.迷ったら交際をおススメします。



とは言っても実際に会って話してみると、色々悩む部分も出てくると思います。
そうなると考える時間が欲しいためにお返事に時間が掛かる事になります。

そうして悩んだ末にYesと答えても、お相手の方は「何か引っかかることでもあったのかな?」
と思いますし、Noと答えましたらお相手に対して待っている時間が無駄になってしまいます。

では迷う事になったらどのようにしたら良いのか?
答えは簡単です。交際をする選択をしてください。

迷っているという事は、直ぐにNoと言えない良い部分があるという事です。
またNoにしたい何かがあるけどはっきりとはNoと言えない感じを持っている
という事になります。

そのような場合は、交際をして気になるところを確認したら良いだけです。
確認した結果問題無ければ交際を続ければ良いいですし、
自分にとって問題と思うことであれば交際を終了したら良いでしょう。

婚活でのお見合いはお相手のことを知るという事もテーマとなっていますので、
上手く活用してより良い活動にして頂ければと思います。


3.



先程もお話をしましたようにお見合いの結果、
交際を希望しないという結論はお相手のことを知ってからで良いと思います。

せっかくお見合いをしてみたいという方とお会いすることができた縁を、
大切にして欲しいと思います。

お見合い後すぐに断る場合は、どうしても許せないところがあった場合のみとして、
あとは交際をしてお相手のことを知ったうえで交際を続けるか、止めるかの判断をしましょう!

そのような対応をすると、自分が今まで理想だった人とは違う人に好意を持ったり、
理想と思っていた人が違っていたりと新しい発見が出来ると思います。

婚活を始めてみて、新しい自分と発見できるのも楽しいと思いますよ。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
交際に繋げるためのお見合。これだけは事前に準備をしっかりと。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。