2020/12/21

婚活はしっかりと準備をして始めましょう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は、婚活はしっかりと準備をして始めましょう!
という事でお話をさせて頂きます。




1.必要書類の準備



婚活は活動をスタートしてからは当然ですが、
活動前の準備期間もとても需要な期間になります。

婚活にはお申込をしてから活動をするまでに行う事が、
いくつかございます。

最初におこなう事は必要書類の提出です。
これは独身を証明したり、プロフィールでも重要な
収入の証明や学歴の証明などの書類になります。

これらの書類が無いと、プロフィール内容の証明が出来ない他、
そもそも独身かどうかも分かりませんのでかなり重要なものになります。

まずはこれらの書類を直ぐに用意するという事が必要になってきます。


2.写真&プロフィールの準備



そのような書類でチェックが済みましたらいよいよシステムに掲載される
「写真」と「プロフィール」の準備を始めることとなります。

私たちプレジャー結婚相談所では、
写真に関してはお見合用の写真の経験が豊富なスタジオを御紹介しています。

また家の近所で撮影を希望される方に対しては、出来る限り私たちで調べて
スタジオへ連絡して確認をします。その結果対応可能という事であれば
御紹介をさせて頂きます。

お見合いをするまでは見た目の印象はこの写真のみとなりますので、
しっかりと対応をしているスタジオでの撮影をおススメいたします。

システムでの検索では最初は通さな画像で多数の方と画面に表示されます。
そのような写真ですとプライベートで撮影したものとスタジオで撮影したものと
専門のスタジオで撮影したものでは明るさなど見た目が全く変わってきます。

これは自分の見た目が下人と言うよりかは、
写真が原因になりますので、是非スタジオで撮影をしてみてください。

またプロフィールでは、皆様に事前に書き方のアドバイスをさせて頂き、
その内容を御参考にまずは書いて頂きます。

御提出頂いた後に、私たちでチェックを行い、
訂正すべきところは訂正してお返しいたしますので確認をしてください。

そんなキャッチボールをさせて頂きながら、納得のいくプロフィールを掲載させて
頂くようにしております。


3.その他の準備



そうしてシステム利用の準備をしながらも
別の作業に入ります。

まずは目標の作成です。
これは婚活が自分の活動であるために挫折をしやすいということと、
1年などの長い期間での活動になりますので、活動自体が停滞して
しまわないようにするためです。

目標はいつごろまでに結婚するから始まり、
プロポーズの時期や交際時期、
お見合いの時期や回数、
お見合い申し込みの時期や回数などを決めていきます。

そうして最終的には週単位で目標を決めて
それに向けて活動をして頂きます。

この目標は指標として御参考にして頂き、
ガッチリしたものではありませんが、何となくやる事が見えてくることで
やる気スイッチが入ります。

また目標設定の他には、
婚活に対する心構えのお伝えも致します。

婚活は御自身の心の在り方でも活動が左右されますので、
資料を御渡ししまして確認をして頂きます。

そして確認が出来ましたらいよいよ
婚活の始まりです。

ここまでの準備は必要書類や写真やプロフィール以外は、
やるやらないは御自身で決めて頂きますが、
準備として対応して頂けますとスタートダッシュがしやすくなると思います。

是非頑張って準備をしてみてください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
プロポーズまでにこれだけは確認しておきたいこと。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!



2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。