2021/07/26

結婚相談所ではたくさんの出会いが待っています!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所ではたくさんの出会いが待っています!
ということでお話をします。






1.結婚相談所って実際はどんな感じなの?



婚活と言うと根強く「怪しい」と言われます。
実際にネットニュースでも詐欺事件などが掲載されたりします。

でも運営側が騙そうとして運営していれば確かに怪しいかもしれません。
また事件が起きないように対策をしている努力をしていれば、怪しいとまでは言えないと思います。

この対策と会員様の面倒な作業はトレードオフになっています。
つまり対策を講じれば、会員様に手を煩わせてしまうということです。

ここが運営側の判断の難しいところかと思います。

今では婚活はアプリが中心となって、マッチング型の結婚相談所や婚活パーティーやプレジャー結婚相談所のような仲人型結婚相談所まであります。

婚活はその種類によっても、また同じスタイルをとっていても運営方法は様々です。

プレジャー結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟は色々な結婚相談所が加盟して運営されている仲人型の結婚相談所となります。

このスタイルの婚活が一番安全・安心な婚活と言われています。
まず怪しさは1mmもありません。
全国の7万人を超える会員様は皆さま真剣に結婚相手を探しています。

その代わり、先程も言いました通り入会時の必要書類の提出は多くなります。
また担当がついて活動が行われますのでその点でも安心感があります。

ただ、担当がつくことになりますので他の婚活より高い料金設定となります。
結婚相手を探すサービスと考えると、けっして高いもの無いと思っています。

で、実際仲人型の結婚相談所がどうかと言うと『楽しい活動をしている。』と思います。
実際私自身お手伝いをしていると、『仲人型の結婚相談所で結婚相手を探してみたかった!』という感情が湧か出てきます。

そのぐらい活動している会員様を見てると楽しそうに活動をされています。
特に直接相手にお見合いを申し込んだり、交際を申し込んだりしないという手法が心の負担なく出来るところが1つの特長かもしれません。

ということで、結婚相談所は実は安心・安全で活動はとても楽しいものということになります。


2.結婚相談所って本当に出会えるの?



入会して本当に出会えるかどうかは不安なところとなりますが、こればかりは正直に言いますと分かりません。

御自身の気持ちに加えてお相手の気持ちが関係する事ですから、何とも言えないのが現状です。

プレジャー結婚相談所では、100%のお見合い率ですし、交際率も今年はもっと上がるかと思いますが、昨年で75%でした。

出会うポイントですが、アドバイスを聞いて頂くということがポイントになります。
婚活でのお相手探しとはどういうものなのかをお話させて頂きますので、御納得いただいて活動頂ければ出会う確率は格段に上がります。

あくまでもアドバイスですので、強制ではありません。
実際の日常での出会いを考えて頂き、その際の行動を元にお相手探しをしてみてくださいというようなお話になります。

ただ間違いなく言えることは、日常の生活で出会いを探すよりは格段に可能性が上がりますし、皆さま結婚相手を探すために登録されていますので、恋愛を楽しむためだとか遊びの出会いをしたいという人がいない為、真剣交際が出来れば結婚できる可能性がかなり高くなります。

そういう意味では結婚までに最短ルートを進みたいと思っている方にも、婚活は適していると思います。


3.やるからには悩まずに楽しんで活動をしましょう!



婚活で『出会う』為の最大のポイントは楽しんで活動をするということです。

人は近くにいる人の感情に流されやすいものです。
実際に友人・知人が隣で不機嫌そうにしていると、何だか自分まで不機嫌になってしまうということは経験があるのではないでしょうか?

婚活でのお見合いでも交際中のデートでも同じです。
自分自身が楽しんでいないと、お相手の方も楽しめません。

『成功させたい!』とか『失敗したくない!』という気持ちを持ちすぎてその場のふたりの時間を楽しめないでいると、お相手も楽しめなくなり結果として「この人と一緒にいても楽しくない!」と思われてしまいます。

是非婚活は自分自身が楽しく活動するようにしましょう!


今日のポイント!

結婚相談所での活動はとても楽しいものです!
ちょっとしたことで出会いが格段に増えたりしまうので、相談しながら活動をしてみましょう!

一番のポイントは自分自身が出会いを楽しむことです!
楽しみながら結婚相手を探していきましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚相談所に抵抗のある人のその理由とは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。