2021/06/21

婚活は自然体と頑張りのバランスが大切。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活は自然体と頑張りのバランスが大切。
ということでお話をします。






1.結婚する相手なので自然体の自分を知ってもらう必要がある。



結婚相手は、恋愛の恋人とは違い一生を共にするお相手になります。
恋人であれば短い間に情熱的に恋愛をすると割り切れば、自分自身を無理して良く見せることも可能ですが、一生自分の本来のがたを出せないのは苦痛になります。

ですので、結婚相手となるお相手には自然体の自分を知ってもらい且つその自分に好意を持ってもらう必要があります。

逆の立場で考えてみると良く分かります。
お相手が自分に対して良く見せようと無理して頑張っている姿よりは、自然体で接してくれた方が最終的には良い印象を持つはずです。

結婚相手は恋愛の恋人とは似て非なるものです。
そこのところはよく理解しておきましょう。



2.とは言え頑張らなくてはいけない時もあります。


とは言うもののやはりここ一番は頑張らなくてはいけない時も有ります。
それはお見合い時や交際間もない時です。

最初はやはり良い印象を持ってもらうことが大切になりますので、何でもかんでもさらけ出すよりは後々困らない程度に良く魅せることは必要になります。

ではどのような部分を良く魅せれば良いのでしょうか?
ポイントは自分の為では無く、お相手の為にということになります。

ただ単に自分が良く見られたいからというものでは無く、お相手が望んでいたり、そうすることでお相手の気分が良くなるようなことを頑張ってやってみましょう。

例えば、普段は表情が顔に出ないタイプだと言われていても、ふたりでいる時は常に笑顔でいるとか、普段はリアクションが薄いけどふたりでいる時はリアクションを大きくしてみるとか、ネガティブ志向な考えだけどポジティブ思考に変えてみるですとか、しっかりと挨拶をするなど(特にお礼)、出来ていないことを頑張ってすることでお相手に良い印象持って頂けるようにしましょう。



3.婚活の出会いは日常の出会いとは違うことを理解しよう。



そして一番頑張らなければならないことは、交際を続けるということです。
何故なら婚活の出会いはやはり日常の出会いとは違うからということになります。

何が違うかと申しますと、色々細かいところもあるかと思いますが一番は婚活ではお相手のプロフィールと写真を見て会うか会わないかを決めるということです。

日常での出会いではこのプロフィールは、出会って、交際をして、結婚を考えるようになって初めて知る情報になります。
つまり日常での出会いではプロフィール以外のところでお相手と交際するかどうかを決めています。

その後に結婚を意識するようになるとお相手のプロフィールを見て結婚するべきかどうかを判断することになります。

一方、婚活では、最初にプロフィールでお相手を判断することになります。
その上で交際が始まるのですが、交際が始まってから日常の出会いで交際するかどうかを判断する材料つまり、お相手の考え方や性格、人柄などを知るということになります。

ですので日常での出会いと婚活での出会いではお相手のことを知る順番が逆になるということになります。

日常の出会いでは、考え方や性格、人柄などで最初に自分との相性や人間として好きか嫌いかを判断して、その後にプロフィールで結婚する相手にふさわしいかどうかを決めることになります。

婚活ではまずプロフィールでお相手と結婚したいかどうかを判断して、その後、交際期間で自分との相性や人間として好きになれるかを判断するということになります。

ですので婚活ではお見合いももちろん大切ですが、交際期間がとても重要になってきます。
しかも1回、2回のデートでは自分を知ってもらうにはとても時間が足りないです。
でもその短期間でお相手に見限られてしまっては、本来の自分を全て知ってもらう前に交際が終了となってしまいます。

ということで、交際期間を出来る限り長くすることが婚活ではポイントになります。
そのためにはお見合いや交際したばかりの頃は、少し頑張って本来の自分をそのままお相手に見てもらうのではなく、ある程度頑張ってお相手に気に入られるように頑張る事が必要になってきます。

そうして、交際をある程度続けてお互いを良く知ることで初めて結婚を意識することとなります。

この考えはかなり重要ですので是非覚えておいてください!


今日のポイント!

結婚相手には自然体の自分を見てもらうことが基本です。
ただ、結婚へ進むためにはお見合い時や交際間もなくは、交際を続けるためにある程度自分を良く魅せる努力が必要になります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
初デートで一気に覚めてしまう行動とは?。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。