2021/03/18

友達感覚な雰囲気を持つ人の婚活は成功しやすい?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は友達感覚な雰囲気を持つ人は婚活で成功しやすい?
ということでお話をします。






1.友達感覚な雰囲気の人は?



結婚相談所での婚活は、基本的にはシステム上でお相手を探してお見合いをします。

お見合いでお会いする人は全て初対面の方ですので、友達感覚の雰囲気を持つ話しやすい人はかなり優位になると思いますが、やはり婚活においてそのような雰囲気を持つタイプの人は結婚がしやすいものなのでしょうか?

婚活では、お見合いを経ておふたりの気持ちが同じであれば、その後交際へと進み、結婚をするという形になります。

ですので、まずはお見合いで良い雰囲気にならないとその先へ進むことができません。

つまり婚活では、如何にしてお見合いを成功させるかが1つの大きなポイントとなります。
先にお話ししましたとおり、お見合いは初対面の場でもあります。

お互いが緊張をして話がうまく出来なかったり、印象を悪くしてしまい交際へ繋げられなかったという人も沢山いらっしゃいます。

そんな中でも友達感覚な雰囲気を持つ人であれば、比較的初対面でも話がしやすくお見合いの場でも良い雰囲気でお見合いが進むことが多いと思います。

当然交際へ進むケースも多くなりますので、その分成婚がしやすいと予想が出来ますが、実際のところはどうなのでしょうか?


2.親しみやすさと婚活。



私の感覚的なところでは、必ずしも成婚しやすいという事は無いと思います。

確かにお見合いの結果としては、
『話しやすい雰囲気で良かった。』とか
『ふたりでいることに特に違和感を感じることが無かった。』
という事で交際に発展するケースは多いと思います。

しかし、交際すると一転
『友達としてなら良いが結婚相手としての想像が出来なかった。』
という事で交際の先へ進まないケースが意外に多いような気がします。

このような状況を見ていると必ずしも親しみやすさが結婚に繋がるという事は無いという事が言えるような気がします。

確かに結婚生活は長いものですから、気兼ねなく話せたりふたりでいる空間に違和感を感じると生活自体が上手く出来ないこともありますので、親しみやすいという事は大切な気がします。

でもそれは時間と共に作り上げていくものであって、最初からそんな状態だと逆に友達感覚になってしまい上手く成婚に繋がらないのかもしれません。

親しみやすい雰囲気は結婚生活には必要でも結婚を決める時にはひょっとしたら必要ないのかもしれませんね。



3.プレスで必要なものとは?



お相手に結婚相手として見て頂く為には、友達感覚のような親しみやすさだけではいけません。

婚活自体には良いのですが、いざ相手に結婚を意識させるようにするにはあまり必要ではないのかもしれません。

ではそこには何をプラスしたら良いのでしょうか?

それは、友達には感じることのできないものをプラスするという事になります。

そのプラスの部分は、例えば普段の生活の中で考えてみますと、友達と結婚相手の違いが見えてくるかもしれません。

一番わかりやすいのは『異性としての魅力』では無いのでしょうか?
これは普段の生活でも友達にそれを意識してしまうと、もう友達でいられなくなる場合も有りますので、確かに必要なものだと思います。

実際に婚活中に相手にそれをアピールするには、交際相手に対してデート時の服装をちょっと大人っぽくしたり、仕草などでドキッとさせたりすることが効果的だと思います。(やりすぎは禁物です)

またその他にも女性なら家庭的なことをアピールしてみたりすることも結婚を意識させるには効果的だと思いますし、意外としっかりしているところをアピールすることも家庭を守ってくれるイメージをお相手が想像出来て効果的だと思います。

男性なら頼もしいところをアピールすることも効果的だと思いますし、相手を思いやる気持ちがあるところをアピールすると結婚後に家事や育児に協力してくれることをお相手に想像させることが出来るため効果的かと思います。

何れにしましても、友達には感じることのない何かを、お相手に感じさせることによってお相手に自分のことを結婚相手として意識させることが必要になると思います。

今日のポイント!

友達感覚の親しみやすさは婚活の入り口としては武器になるが、最終決断の段階では邪魔になる可能性があります。

そんな時は、友達には感じることの無い結婚相手として意識するようなイメージをお相手に与えてみましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
お見合いから先へ進めない人必見。交際できる人の共通点は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。