2021/10/11

日常で出会いが無い人が結婚相談所で出会うには?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は日常で出会いが無い人が結婚相談所で出会うには?
ということでお話をします。






1.日常での出会いを考えてみる。



年を取るにつれて、出会いは少なくなるものです。
その為に、出会いの場を提供する結婚相談所などが存在します。

ではその結婚相談所で出会うには、どうしたら良いのでしょうか?

その為には、まず日常での出会いを考えると良いかもしれません。
日常の出会いと結婚相談所での出会いは、順番が違うということが大きな違いになります。

どういうことかと申しますと、日常ではまずお相手と実際に出会うことから始まります。
そうして、お相手の人柄や性格、考え方などを知ってからお相手に惹かれていきます。

その後ふたりの想いが繋がれば交際となりますが、この時点では殆どの場合は結婚を意識しません。

時間を経て、結婚を意識するようになりましたら、お相手のいわゆるプロフィールを確認して結婚相手として自分の中で問題が無ければ、結婚をするということになります。

もちろん、この時点で結婚を断念することもあります。

一方で、結婚相談所の出会いは【結婚をする。】という前提があります。
ですので、システムでまずはプロフィールを確認して、結婚相手としてどうなのかを確認します。

その後にお見合いをして、ふたりの気持ちが繋がれば交際をすることになります。
この時点で結婚条件としては問題有りませんので、あとは交際してみてお相手の」人柄や性格、考え方などを確認していくことになります。

そして問題無ければ結婚という流れになります。


ここで、考えるのは日常の出会いでは、プロフィールを確認する際はあまり細かく確認をしないということです。

また、自然の出会いの中でプロフィールを気にして会う、会わないを決めることは殆ど無いと思います。

どちらかというと、人として合うか合わないかや、生理的に受け付けないなどで、付き合いをしないということが殆どかと思います。

実はこれが重要になります。

結婚相談所での婚活では、最初にプロフィールを確認できますので、ついつい色々は条件でフィルタをかけてしまいますが、このフィルタをかければかけるほど出会う機会が少なくなります。

また、写真で判断してしまいがちにもなります。

でも、日常での出会いでは『第一印象は最悪だったけど。。』という出会いはよくあります。

ですので、プロフィールであまりにフィルタをかけると出会いが少なくなり、上手くいく活動も上手くいきません。

結婚相談所での活動では、まずは会ってみるという考え方が結婚への近道になります。



2.婚活でも日常の出会いのように活動をしてみる。



ということで、結婚相談所で出会うにはなるべく日常の出会いのように活動をしてみるということが重要になります。

まずは、お見合いや交際をしてみてその人に対する気持ちに変化が無いのか、自分に問い合わせるように活動をしてみましょう。

その為に、結婚相談所の活動では【仮交際】という段階があります。
仮交際では、複数交際が認められていてつまりはお相手を知る期間となります。

この期間になるべく連絡を取り、デートをして実際に会うことでお相手のことをしていくことになります。

この仮交際期間中にお相手の人柄や性格、考え方に触れてみて、自分自身にお相手への気持ちを再度聞いてみることが大切です。

自分の理想通り100%のお相手などまずいません。
ですので、実際にお相手して、連絡を取り合ってふたりの相性を確認します。

既に結婚している人も、ほぼ全員の人が100%理想のお相手と結婚しているということは無いと断言できます。

それよりも、『最初は少しも考えて無かったけど。。』というお相手と結婚をした人の方がとても多いと思います。

理想とは、ふたりでそうなっていくものです。
是非結婚をして、理想のふたりを目指してください!



3.出会いに積極的になる。



以上のように結婚相談所の出会いでは、最初の間口を狭くせずに広げておくことが大切になります。

ですが、その考え方だけで結婚が出来るわけではありません。
その後は、実際に積極的に人と会ってみるということが必要になります。

新しく出会う人と会って話をするのは確かに精神的に疲れてしまうこともあるかと思いますが、そんなことを言っていては婚活は上手くいきません。

最初は大変かもしれませんが、これも慣れです。
出会っていくうちに新たな出会いが楽しみになり、楽しみになります。

是非結婚相談所での活動では、たくさんの出会いを経験するとともに、1つ1つの出会いを楽しんで活動をしてください。


今日のポイント!

結婚相談所で結婚をする為には、日常の出会いと同じ感じで出会うと良いでしょう!

間口を広くして、実際に色々な人と会うことが大切です。

1人1人との出会いを大切に、楽しむようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
未婚者の同棲経験はどのくらいの人が経験?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。