2021/03/31

婚活はまだ怪しいというイメージがあるのか?安心な婚活をする。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活はまだ怪しいというイメージがあるのか?安心な婚活をする。
という事でお話をします。

近所の神社の桜の木を見るともう満開でした。
これから天気も下り坂になりそうですので、今がまさに見ごろかもしれませんね。

今年も飲んで食べて騒ぐ花見では無く、桜を愛でる本来の花見で楽しみましょう!






1.婚活は今での怪しいと思われているのか?



婚活は始まった当初より出会い系と混同されていて、怪しいイメージがあると言われてきました。
それから時間が経った今、現在はその怪しさが無くなってきているのでしょうか?

私としましては結婚相談所を運営していますので、怪しさは無くなりました!
と宣言したいのですがどうやらそうでもないニュースもあるようです。

ネットニュースで見かけましたが、なんと婚活サイトで知り合った女性から150万円をだまし取った男が警視庁に捕まったようです。

この男性は既婚者にも拘らず婚活サイトに登録をして、女性と知り合い結婚話を持ち掛けたようです。

その際に「知人が結婚祝いとして為替で金を増やしてくれる。投資しないか?」などと言って知り合った女性に現金を振り込ませたとのことです。
(結局この件に関しましては不起訴処分になっていますが。)

また、この件とは別に年収を偽り、悪徳マンション販売勧誘者の人も婚活サイトにはいるようです。

現在でもこんな形で悪意を持って登録をしている人が少なからずまだ存在するという事です。

ではどうしてこのような人が登録をしているのでしょうか?


2.入会のしやすさ=信用度が低くなる法則。



先に説明しました男は既婚者だったそうです。
つまり本来であれば婚活サイトに登録できない人という事になります。

では何故登録ができてしまうのでしょうか?
それは登録時に面倒が無くなるように審査を設けていないからだと思います。

良く婚活を悩まれている人の中で『登録が面倒だから婚活はしたくない。』と言う人がいます。
一方で『婚活は怪しいからしたくない。』と言う人もいます。

はっきり言ってこの両方を理由にしている人も少なからずいます。
失礼を承知で言いますと、そういう人は物事をあまり考えずに言葉にしてしまう人かと思います。

私に言わせれば『そんな都合の良いことは無いよ。』と思います。

登録を面倒にするのは、安心・安全な婚活を提供する為です。

また、会員数を増やすためには登録の際の面倒なところを省き、サービスを最小限にして価格を下げることになりますが、その結果、先の話にありましたような犯罪も出てきてしまうという事になります。

これはどうしようもないことであり、
安心・安全と登録時の面倒や高価格(サービスと管理の徹底をするため)と、
危険が伴う代わりに登録時の簡素化や低価格(サービスの最小化)は
トレードオフとなります。

そしてどのようなタイプの婚活を選ぶかは、みなさん一人一人の婚活に関する考え方で選んで良いかと思います。

それでは、プレジャー結婚相談所の仲人型の結婚相談所とはどういうものなのでしょうか?


3.絶対的信頼度を誇る仲人型結婚相談所とは?



プレジャー結婚相談所は日本結婚相談所連盟に所属しています仲人型の結婚相談所となります。
私のような結婚相談所が数千と集まり連盟に登録することでそれぞれの会員と出会う事が出来ます。

ですので各相談所は自分たちで目の届く範囲で会員数を集めて、登録時に必要書類を要求してチェックをして、高付加価値のサービスを提供する事で皆様に満足して頂ける婚活を御提供します。

このやり方で運営しますと会員となる一人一人に目が届きますので、怪しい方を入会させることはありません。

また会員に目が届きますので高付加価値のサービスの提供が可能となり、その為価格が高い設定となります。しかしその価格設定も逆に本気で結婚をしたいと思っている人以外の方を登録をさせないフィルタの役目を担っています。

以上より安心・安全にまた結婚を本気でしたいのであれば,仲人型の結婚相談所をおススメいたします。


y校のポイント!

婚活を利用した犯罪は少なくなっているがいまだに発生しているのが現状です。

安心・安全にまた本気で結婚を考えているなら仲人型の結婚相談所をおススメいたします。
是非御検討ください!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚相談所の会員の年齢層は?気になる結婚している年齢は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。