2021/06/30

婚活で失敗してしまう行動とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活で失敗してしまう行動とは?
ということでお話をします。






1.一つ一つの出会いを大切にしない。



結婚相談所の婚活では、活動の効率化の為に交際を2種類に分けています。
その一つが仮交際と言われているもので、お見合い後の最初の段階の交際となります。

仮交際中は複数の方との交際が認められています。
これは、1人の人としか認められていない場合は、もしその交際相手と交際を終了した場合に、また相手探しから始めなければならないという状況になる為、時間的にも精神的にも大変になります。

そこで仮交際という期間を作り、その間は複数交際を認めて色々な気になる人のことを知ってもらう期間としています。

そしてここが肝ですが、複数の方と交際出来るということでよりたくさんの方と交際をする方もいますが、そうなりますと一人一人との時間をどうしても大切に思わなくなってしまう方もいます。

自分自身のことをモテると思ってしまい、何人でもこなせると思ってしまう人もいます。
でも、お相手の方も自分と同じように複数交際が認められていますし、実際に複数交際をされている方は多いと思います。

そうなるとどういう事になるかと申しますと、自分がするお相手への対応で複数交際をしているかどうかがわかりますし、自分がその複数交際の中で大切にされているのかどうかもわかってしまいます。

ですので、婚活での交際では分け隔てなく、おひとりおひとりとの交際を大切にして頂きたいと思います。

もし、交際人数が多すぎて交際が雑になってしまっている時は、自分が一番連絡を取っていない人から交際終了をしていき、自分のキャパで全員の方と真剣に交際できる人数まで絞り込んでください。

いい加減な対応は伝染してしまいます。
おひとりに対して雑な対応をしてしまいますと、大切にしたい方に対してもついつい雑な対応をしてしまいがちです。

無理せず対応できる範囲で、婚活はするべきです。


2.プロフィールが信じられない。とか性格重視だからと言って行動が出来ない人。



婚活を始めたからと言って、出会いがある訳ではありません。
やはり自分でも動かない事には、出会いは増えていきません。

稀にですが、お相手のプロフィールが信じられないと言って活動を抑えてしまう人もいます。
こうなりますと、もうお手上げ状態です。

何故なら婚活とは、出会いの入り口がプロフィールや写真になるからです。

日常での出会いであれば、まずは会って色々コミュニケーションを取りながら、お相手の性格や人間性、考え方などを知ったうえで好意を持ち、交際をして、結婚を考え始めてからお相手のプロフィールを知ることになります。

しかし婚活での出会いは、その逆を行きます。
まずはプロフィールを確認して、気になる人であればお見合いをしてみて、よっぽどのことが無ければまずは仮交際で付き合ってみる。

その後にデートや連絡を重ねて、お相手の性格や人間性、考え方などを知って、結婚をするかどうかを決めるということになります。

ですので、婚活での出会いはプロフィールありきということになります。
そのプロフィールが信じられないのが、自分の感情の問題であれば信じるようにしましょう。
婚活のシステムなどの問題であれば、別の婚活に変えた方が良いでしょう。

またもし、性格重視というのであれば、交際をしてみて見極めるようにしましょう。

お見合いをするしないの段階では、何もわかりませんので悩んでも無駄です。
よっぽど自分の中で許せない部分が、お相手のプロフィールや写真に無ければまずはお会いしてみることが婚活では何よりも大切です。

お会いしてからが婚活の始まりとなります。


3.忙しいという理由でなかなか活動をしない人。



忙しいという理由で活動を始められない人は、どんな形で婚活をしても上手くいきません。

少なくてもプレジャー結婚相談所の会員の方で、暇そうに生活をしている人はいません。
平日は仕事に、休日も合間合間で活動をしています。

婚活をしている人で、忙しくない人はいないと思います。
その中で如何に効率よく活動をするかも、結婚できる人の大切な要素となります。

子供が出来るとはっきり言って、忙しさは想像を超えてきます。
今の一人での生活に婚活が加わったくらいで忙しくて活動が出来ないと言っている人は、子供は諦めた方が良いと思います。

婚活だけに限りませんが、仕事でもプライベートの約束でも忙しくて無理と言っている人は、その言い訳が癖になっている人です。

むしろ婚活を機に忙しいからと言う理由で、何かを断るのを辞めた方が良いかもしれません。

忙しいのは自分だけでは無いのに、何故みんな婚活が出来ているんだろう?と言う考えを持った方が良いと思います。



今日のポイント!

婚活を成功させるためには、1つ1つの出会いを大切にしましょう!
忙しいという理由は言わずに、活動が出来るように工夫をしましょう!

そして、婚活のシステムや方法を良く理解するようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活を成功させるためには?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。