2021/07/01

交際終了になるデート中の態度とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は交際終了になるデート中の態度とは?
ということでお話をします。





1.文句が多い。



まず最初に御紹介する交際終了となるデート中の態度としまして御紹介致しますのは、『文句が多い。』になります。

癖のようになっている方も多いと思いますが、誰かが何かを言うと反射的に文句を言う人は自分の周りに少なくても一人はいるかと思います。

また何かをやる際や、何かを頼まれる際には必ず小言を言わないと始められない人も
意外に自分の周りにいるのではないのでしょうか?

そういう方と交際をすると、デート中にも関わらず文句が湯水のごとく出てきます。
人間は『楽しく過ごしたい!』と思っている時に、隣で文句や小言を言われていると何も楽しめなくなってしまいます。

せっかくのデートです。
楽しい時間を過ごしたいと思っているのは、おふたりとも同じだと思います。

しかし癖のようになってしまっていては、自分で直そうと思っていてもなかなか直すことは出来ません。
そんな時は、お相手の為に直そうという気持ちで直してみましょう!

人間は自分のことよりも誰かの為にと考えた方が、出来るケースが多いです。
自分の悪い場所も自分の為では無く、お相手の為と思って直せば案外上手くいくかもしれません。


2.悪口が多い。



文句よりも隣で聞いていて、気分が悪くなるものが悪口では無いのでしょうか?
悪口は自分が話していなくても、誰かの話を聞いているだけで気分が悪くなってしまいます。

一方で悪口は盛り上がるという部分もあります。
でもデートでは、悪口で盛り上がろうとしてはいけません。

イメージで言うと、下ネタで盛り上がるのと同じような感じです。

友人・知人の悪口はもちろん、芸能人など有名人の悪口も避けるようにしましょう。
特にこの有名人などの悪口は、実際にその人と知り合いで色々事情を知っているわけでは無く、ネットなどから情報を得て話しているものです。

そういった憶測で人の悪口をいうのは、特にイメージが良くありませんので避けるようにしましょう!



3.店員や周りの方への態度が悪い。



デート中に訪れるイベント会場やレストランなどの従業員の方に対する態度が悪いのも、良いイメージでは有りません。

相手が仕事だからと言って【自分はお客様!】という態度で接する方もいらっしゃいますが、このような態度は一緒にいる人間にとっては、一緒にいることがとても苦痛に感じてしまいますので、お相手の為にもそのような態度をとるのは辞めましょう。

また、移動中などでエレベーターに割り込みで乗ったり、電車で優先席に座るなど公共の場で横柄な態度をとる事も厳禁です。

こういった態度は、普段の態度がついつい出てしまうことがあります。
そうならない為にも、普段から気をつけるようにしましょう!



4.支払ったことをことさらアピールする。



これはどちらかと言うと男性の方になりますが、支払いは気を遣いスマートに払うのはいいものの、その後にちょくちょく『今日の食事代は払ったから。』ということをアピールすることは辞めましょう。

せっかくスマートに御支払いをしても、この対応で一気にマイナスになってしまいます。
またお相手の方も『そんなことを言われるくらいならこれからは払うようにしよう。』という気持ちにもさせてしまいますので、注意しましょう。

またどちらかと言うと女性の方かと思いますけど、お相手が支払いをしてくれた場合には、恥ずかしがらずにしっかりとお礼を言うようにしましょう。

日本人は特にお礼のタイミングでも『何かすみません。』などと謝る事で御礼をするという文化が有りますが、デート中のお礼ははっきりと『ありがとう!』という言葉でお礼を言うようにしましょう。


5.食べ方が汚い(マナーが悪い)。



意外に男女共に評判がよろしくないのが、食べ方が汚いというものです。
大食いのギャル曽根さんが大食いにも関わらずその食べ方がきれいだということで好感を持たれています。

食べ方の綺麗汚いはその人に対する好感度に大きく関わりがあるみたいです。
特にデートの際の食事はマナーに気をつけるような店に行くことも多いかと思います。

そんな場所で、食べ方が汚かったり、マナーが悪かったりしますとそれだけでお相手の自分に対する好感度は下がってしまいます。

またこのような状況はやはり一緒にいる方にも恥ずかしい想いをさせてしまいますので是非気をつけるようにしましょう!

今日のポイント!

ちょっとした態度がお相手への評価を下げてしまい交際が終了してしまいます。
そのようなケースでよくある行動は彼氏、彼女としてでは無く、人としてあまりやってはいけない事ということになりますので普段から気をつけるようにしましょう。

場合によってはデート前に友人・知人に普段からそのような態度をとっていないか聞いてみるのも良いかもしれません。



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
デート後のお礼メールは必須です!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。