2022/01/19

デート中にお相手が気にする3つのマナーとは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデート中にお相手が気にする3つのマナーとは?
ということでお話をします。






1.食べ方で育ち方が見える。



結婚相談所で、お見合いをして交際をする相手は、自分の結婚相手になるかもしれないお相手です。

それはお相手にとっても同じことが言えます。

日常で出会って交際をするのとは違い、結婚を前提に交際をしますので、お相手もあなたのことを恋人としてでは無く、結婚相手として色々見てきます。

その中でもマナーについてはよく見られる部分でもありますし、マナーによって交際が終了してしまうことも有ります。

その中で食べ方のマナーは特に重要なマナーの1つになります。
ナイフやフォーク、箸の使い方など食事には守るべきマナーがいくつかあります。

外食などは結婚すると家族で行くことが多くなるかと思いますが、その際にマナーが悪くて周りに迷惑を掛けてしまうと、家族で恥をかくことになります。

そうならない為にも、食事のマナーはしっかりと理解しておきましょう。
最近では、動画サイトで食事のマナー関連の動画も有りますので、デートの前に確認することも良いことだと思います。

デートでは、フレンチや寿司屋などに行くことも有るかと思います。
普段なかなか行かないようなところでも、事前に動画サイトなどで確認しながら、マナーを理解して気持ちよく食事が出来るようにしましょう!

特に食べ方は育ちが見えるとも言われます。
自分のマナーの悪さで、家族のイメージも悪くなりかねません。

婚活を機に食事のマナーを確認して大人としてのマナーを身に付けていきましょう!



2.座り方で態度が見える。



食事のマナーと同じように大切なマナーが座り方のマナーだと言えます。

普段座るときは、自分が一番楽な体制で座っているかと思いますが、お見合いやデートの場、お相手の親に挨拶する場と結婚に向けて座り方を意識しなければいけない場面はたくさんあります。

特に座り方は、場合によっては態度が大きく見えたりますので注意が必要です。
よくある座り方の癖に足を組むというものがあります。

この足を組む座り方も、仲の良い間柄であれば問題無いのですが、まだ出会って間もない場合やフォーマルな場面では、態度の大きな人と捉えられやすいので注意をしましょう。

脚を開いていれば、何となくだらしなく見えてしまったりします。
座り方は自分でも鏡を見て確認することも出来ますので、是非どんな座り方が良いかチェックをしてみてください。




3.話し方で上品さがうかがえる。



人の話って意外と耳に入ってきます。
特に、何か気に障る会話は耳に残ったりします。

デートをの時に相手にされて嫌だったことを聞くと、人に対して話し方が横柄だったときということを上げる人が多いです。

例えば、お店に入った際に接客をしてくれている店員さんに上から目線で話をしているとか、タクシーなどに乗車するときに言葉使いが悪くなったりするのは一緒にいて恥ずかしいようです。

確かに、お相手の店員さんや運転手さんなどの態度が悪い時も有るかもしれません。
でも、結婚相談所で出会ったお相手の方は、あなたと結婚をするべきかどうかを確認する為にデートをしています。

そんな時に、店員さんや運転手さんの態度が悪いからと言って、自分まで話し方などを乱暴にしてしまったら、結局は自分自身が一番損をしています。

結婚生活にも必要不可欠な忍耐力ですが、今のような事も我慢が出来ないとなると、結婚生活にも支障が出てしまうかもしれません。


話し方は、話をされている人はもちろんですが、周囲にいる人も不快にさせてしまうことがあります。

また、話し方が上品だと、その人自体も上品な人と見られるケースが多々あります。
これは婚活をするうえではとてもメリットのあることになります。

話し方には普段から気を付けて、上品な話し方を意識してみてください。


今日のポイント!

結婚相談所で出会った人とのデートなどでは、マナーに注意して行動をしましょう。

特に食事のマナーや座り方や話し方などのマナーは気をつけるようにしましょう。
また、マナーが良いとプラス要素にもなります。

マナーは一夜漬けで身に付けるものでもありませんので、普段から意識して生活することをおススメ致します。

わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活のプレ交際でのデートは3STEPで真剣交際へ。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。