2021/08/02

デートをした後に好意を持つことってあるの?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデートをした後に好意を持つことってあるの?
ということでお話をします。






1.デート後にその気になったことは?



婚活では、結婚をするということが大前提のお付き合いの為、まず自分が思う結婚相手の条件の中からお相手を探します。

日常での出会いですと、まず相手と知り合いになり人柄や性格、考え方などを知ったうえでお相手に好意を持つようになり、交際をしてその後に結婚相手にふさわしいかどうかを考えます。

以上より婚活は日常の出会いとは違い、まずは交際をしてみてデートで会ったり、連絡を頻繁に取りながらお互いの気持ちを確認していくということになります。

ですので、交際を始めてデートする時にはまだお相手に対して強く好意を持つところまでは無いという状況もあります。

そこで日常での出会いでも同じような状況の中で、デート後に好きになる事があるのかを調べてみました。

すると69%の人が良くに好きという感情は持っていないがデートはしてみるという回答結果になり、デートに行った人の55%がデート後に『良いかも。』と思ったそうです。

ということで、日常の出会いでも何気無く交際が始まって、結婚まで進んだというカップルは意外に多いかも言しれません。

以上より婚活での出会いでも、しっかりと恋愛をして結婚できる場合も有るということがわかると思います。



2.その気になった瞬間はどんな時?



それでは何となく行ったデートでその気になる瞬間とはどういう時なのでしょうか?

①デートが楽しかった!

当然のことながら、ふたりで一緒にいる時に楽しい気分になれれば、お相手のことが好きになる気がします。

楽しいと感じることが出来たということは、きっとお相手の方も楽しく過ごしたんだろうなと思います。

おふたりが共通の時間を楽しむことが何よりです。
それが何気ない日常の風景でも楽しむことが出来れば幸せはすぐそこかもしれません。

②話をしたら意外と気が合った。

人はプロフィールや写真、LINEなどのやり取りではやはり理解することは出来ません。
共通の話題があって盛り上がったり、話している時間に違和感を感じなかったりとやはり会ってみないと分からないことはたくさんあります。

③内面や外見で意外な一面があった。

こちらも②に似ていますが、プロフィールや写真では人は理解できません。
会ってみると写真と外見の印象が違うということもあります。

やはり実際に会うと表情が出ますので印象が変わって見えることも良くあります。

また写真でのイメージやプロフィールを読んだ感じでは、読み取る事が出来なかった内面を実際に会って確認できることは良くあります。

『イメージと違い○○な人だった。』と言う感想は本当によく聞くコメントです。

④気遣いが凄く出来る人だと思ったから。

これはさすがに合わないと気づきません。
結婚と聞くと大体の方が結婚式をイメージされますが、それはたった1日の出来事です。

結婚とはその先にある共同生活がメインとなります。
日常を共に過ごすことになりますので、やはりお相手に対して気遣いの出来る人かどうかは重要なことになります。

気遣いが出来る人はまさに結婚相手にはふさわしいのかもしれません。


⑤礼儀やマナーがしっかりしていた。

先程も話したように、結婚とは日常の共同生活のことです。
ちょっとしたことでお相手にイライラすることも出てきます。

特に多いのが常識的な礼儀やマナーが出来なくてケンカをするということです。
「何かしてもらったらお礼を言う。」「人にはやさしく接する。」「お年寄りには席を譲る」などなどほんの些細なことですが、それがきちんと出来ていると心惹かれるものはあると思います。


3.結局は『知る』ことが大切。『知る』ことから逃げない気持ちが大事!



以上のような出会いは『とりあえず会ってみる。』という気持ちが無いと出会えません。

新しい出会いから逃げずに、自分から飛び込む勇気さえあれば出会いはたくさんあります。

色々な人とお会いしてその人のことを知ろうという気持ちが大切です。
『自分の理想とは違うから。』と言って出会いを拒んでいると、色々な出会いを見逃すことになります。

自分の理想を追い求め過ぎず、実際に会って話をして、色々な人のことを知るようになりましょう。


今日のポイント!

日常の出会いでもデートをした後にお相手に好意を持ったということは良くあります。
婚活での出会いでは、システム上その流れで出会うことがメインとなりますので、あ新しい出会いに臆せず、楽しんで色々な出会いをしてみてください!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
最短期間での成婚者が誕生しました!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。