2021/01/20

婚活においての交際とは?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、婚活における交際について
お話を致します!




1.婚活での交際の役割って何でしょう?



婚活における交際とは、お相手探しで出会えた方と
お見合いをして双方が納得してお付き合いをすることを言います。

当然、その交際に関してのゴールは結婚という事になります。
ですので通常の交際と少し意味合いが変わってきます。


結婚に向けた交際なので、交際期間の間にお相手の事を知り、
また自分のことを知ってもらう事が重要になります。


ある程度お互いのことを知る事が出来ましたら、
自分にとっての結婚相手としてどうなのか?
という確認をすることも必要となります。

通常の交際ではスタートは好きか嫌いかで始めますが、
(場合によってはとりあえず付き合ってみるかという考えもありますが。)
婚活の交際の場合は結婚相手としてどうなのか?という判断が
スタート時から必要になる事が大きく違うところなのかもしれないですね。


2.プレ交際とは?



プレジャー結婚相談所における交際の形は2種類あります。
1つ目はプレ交際になります。

このプレ交際とは、
簡単に言うとお試し交際と言うのがわかりやすいでしょうか?

おふたりはお見合いでしかお会いはしていません。

ですので、どうしても許せないところがあれば別にして、
まずはプレ交際をしてみて、
お相手のことを知り、自分のことを知ってう期間だと思ってください。
大きな特長を言うと複数交際が認められているという事です。


そう言った形でルール的にも気軽なイメージとなりますので、
お見合いで最終判断をするのではなく、
プレ交際をしてお相手のことを知ってから判断をするという
感じで考えた方が、断然婚活は上手く進みます!


どうしてかと言うと、考えてみてください。
世の中に数多おります既婚者たちを。

みんな理想の人を見つけて結婚したと思いますか?
多くの方は何となく嫌なところが無いからと付き合いだして、
付き合いながらお互いがお互いのことを理想の人にしていったんだと思います。

どうか皆さんもお見合いをして、
理想の相手かどうかだったかと結論せずに、
プレ交際をして、毎日のように連絡をして、デートを重ねて、
理想の相手になりそうなお相手を探して欲しいなーと思っています。

そんなこんなでお相手のことを知り、この人とならという事になりましたら
いよいよ交際も次の段階へ入ります。


3.真剣交際とは?



それが2つ目の交際の真剣交際となります。
この段階に進むには、おひとりの方に絞り込むという事が条件になります。

という事で決めた方以外とは交際終了をして頂きます。

真剣交際まで進んでるという事は、
お互いがお互いを理解して、
この人ならという状況になっているはずですので、
結婚を意識した交際となります。

プレ交際と変わらず連絡やデートを重ねて頂き、
聞くことが出来なかったプライベートに入り込んだ内容も、
結婚前に必要な事であれば聞いてください。

そういった最終的な確認をしても、
結婚することに問題無しという事であれば、
いよいよ結婚へと進んで行くこととなります。


ここでの注意点としましては先程も触れましたが、
自分にとっての理想(完璧)な人間など、
どこを探しても見つからないという事です。


現在、結婚生活を送っている方の殆どの人が、
理想相手とは違う方と結婚をしていると思います。

悪く言ってしまえば妥協という言葉になってしまうかもしれませんが、
決して妥協して結婚しているわけではありません。

そこにはやはり理想を追い求めるのではなく、
長い人生を共に歩むパートナーとして、
最低限ここだけはと言うものを持っている方と
結婚をしているのだと思います。

その妥協できない部分だけでも、
持っているお相手が見つかれば、
私はそれだけでも奇跡だと思います。

結婚とは自分に足りないものをお互いが助け合うということです。
もちろん最低限のところは追い求めながらも、
他の部分に関しては広い心で接して良い部分を見つけてみてください!

そうすれば皆様にもきっと良いお相手が見つかると思います。


今日のポイント!!

①お見合いで最終判断せずに、大きな問題が無ければ、
プレ交際で見極めるようにすると、婚活の幅が広がります!

②自分の100%理想とする人なんていません。
その現実をしっかりと理解して、
理想ののお相手とは、
お互いにそうなっていくものだと理解しましょう!



わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の過去の記事も読んでいます!
オンラインお見合いでの服装について

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。