2021/12/23

結婚相談所の婚活でのデートではお相手のここを見よう。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は結婚相談所の婚活でのデートではお相手のここを見よう。
ということでお話をします。






1.婚活ではデートの態度でお相手を見てみましょう。



婚活では、通常の交際とは違い交際にお相手のことを知るという目的があります。

これは、婚活は先ずシステムでお相手のことを知り、その後お見合いで実際に会って話をして交際をするために、お相手がどんな素性でどんなプロフィールの人なのかは知っていますが、実際にどういう人間かは交際する時点では分からない為です。

交際が始まると、電話をしたり、メールをしたり、オンラインで話をしたりしますが、一番は何と言っても実際にお会いしてデートをすることです。

子のデートの時には実際に会って、色々な場所へ行ったりするのでお相手のことを知る良い時間となります。

デートですので、楽しく過ごすことは当然ですが、それプラスお相手のことをよく観察して、場合によっては質問もしてお相手のことを知るようにしましょう。

例えば、お店に入ったときの店員への対応とか、電車やエレベーターに乗ったときの他人への対応など、人間性が見て取れるものはたくさんあります。

そんなところをしっかりと見ておけば、お相手のことを理解する材料になります。
そしてデートでは、お相手のことを知ると共に自分のことをどう思っているかも知る事が出来ます。

では、どうやって知る事が出来るのでしょうか?



2.自分に興味を持っているか?



お相手があなたのことをどう思っているカを知る為には、デート中にお相手が自分に興味を持っているかを確認したらわかります。

人は好意を寄せている人のことに関しては、何でも知りたいと思うものです。
ですので、デート中に自分に対して興味なさそうな態度を見てしまったら要注意ということになります。

具体的には頻繁にスマホをいじっていたりとか、あなたの話を上の空で聞いているといった態度がそれにあたります。

また、話をすることが無く、質問もしてこないけど、自分の話を真剣に聞いている様子もないという態度が一番問題になります。

婚活でのデートは、ふたりの時間を楽しむということと共に、お相手のことを知るということも目的の1つになります。

それはお相手にとっても同じことになります。

そんな状況なのに、自分に何の興味を持たないということは例えば他に本命の人がいるのかもしれません。

いずれにしましても、そのような自分に興味がなさそうな態度があるようであれば、その状態のままにしておくのは得策では有りませんので、何か対策をする必要があります。

婚活のデートでは、お相手が自分自身に対して興味を持っているかどうかも、よく見ておいてください。


3.自分から動いているか?



婚活のデートでは、もう一つ見ておくべきところがあります。
それは、結婚生活を見据えての見るポイントとなります。

何かと申しますと、何かする際に自分から動いているかどうかになります。
交際中のデートでも自分では何もせずに、お相手に任せっきりということはおそらく、結婚して夫婦となっても自分では何もしない人になる可能性が高いです。

例えばデートの食事中に自分では注文をしないとか、あなたに対して気遣いをしないだとか、あなたの為にと思っての行動をしない、という人は結婚しても同じような対応をする確率が高いです。

結婚はおふたりでの共同生活のことを言います。
夫婦間では、性別も年齢も何も関係なく平等でなければいけません。

昨今は共働きが当たり前になってきているので、特に男性ですが、家事や育児を手伝うという感覚を忘れて、一緒に家事や育児をするという考えを持たなくてはいけません。

将来の自分の為にも、お相手が自分から動いているかどうかを交際中のデートなどで見極めておいてくだい。



今日のポイント!

婚活のデートでは、お相手のことをよく観察をして、よりお相手のことを知る努力をしましょう。

併せて自分に対する態度も見るようにしましょう。
興味を持っているようであれば良いのですが、自分に興味なさそうにしていたら、あなたに好意を抱いていないかもしれません。

また、デート中に自分自ら色々と、気遣って動いてくれるかどうかも見るようにしましょう!
自分から動いていないようですと、結婚して夫婦になっても自分から気遣いで動いてくれない可能性があります



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
会話を否定から入る人は要注意。婚活では肯定から入りましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。