2020/12/19

真剣交際そしてプロポーズへと繋げるための連絡術。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は、真剣交際&プロポーズへ繋がる交際術として
お話をさせて頂きます。




1.連絡はマメにとりましょう!



何度もお見合いを申込み、何回かお見合いをして、
やっと交際へつながっても結婚に繋げられなければ
一緒です。

そこで交際の際に気をつけるLINE等での連絡術について
お話をさせて頂きます。

まず何と言っても連絡の回数は重要です。
真剣交際に進む前のプレ交際の段階では、
お互いに複数交際が認められています。

そこでポイントになるのが、プレ交際でも相手を大切に想っていることを
アピールする事です。

連絡が少ない=他の方と連絡を取っているかも?とお相手は想像します。
ですので連絡が少ないと自分に興味が無いかもしれないと思われてしまいがちです。
そうなってしまうとお相手の気持ちは離れていってしまうので、

連絡はマメにする!

という事が大切になります。
忙しい日でも「今日は忙しかったから一言だけ」と添えて少しの言葉でも
良いので連絡を取り合うようにしましょう。

その積み重ねが結婚へと繋がる事を忘れないでくださいね。

それでは連絡は取るとしても「どういう内容を送れば良いかわからない」
という方もいるかと思いますのでお話したいと思います。


2.実践してみよう3つのGOODな連絡方法。



まずGOODな連絡は下記の3つとなります。

①会話を思い出して、キーワードを入れてみる

自分に置き換えてみると分かりやすいと思いますが、
自分が言った言葉を覚えていてもらえるのは嬉しいものです。

「仕事が忙しいと言っていたけど体調は大丈夫?」や
「○○好きだって言ってたから、今度行ってみない?」
など話したことを思い出して話のネタにしましょう!

②相手の返信がしやすいように気をつかう

イエスかノーかの質問形式ですと、
会話がそれで終わってしまい話が弾みません。

質問は選択肢をあげて会話が続くように、
「○日は空いてる?」では無く「平日と週末ならどっちが都合がいい?」や
「お寿司でも食べに行く?」ではなく「和食とイタリアンならどっちが好きかな?」
と言うように質問をしてみましょう。

③デート前後の連絡は気持ちも添えましょう

デート前後に連絡を取るのは基本中の基本です。

待ち合わせに関する確認などはもちろんですが、
そこに気持ちも添えて、
「明日は○時に○○集合しましょう。楽しみにしてますね」や
「今日は楽しい時間をありがとうございました。次は○○に行きたいですね」
のように次に繋げる会話もGOODです。

以上のような感じで連絡を取ってみてくださいね。



3.気をつける3つのBADな連絡方法



次にBADな連絡3つを御紹介します。

①日常報告は不要です。

自分の日常報告をしても、お相手からしたら「だから何?」と
思うでしょう。
最後にお相手に質問をするなどをして、返事がしやすいようにしましょう。

②連続して催促するのは恐怖心を煽ります。

既読マークが付いたけど、返事がなかなか来ない。
そこで不安になっても焦らず1日待ちましょう。

その後3回ほど送っても返事が来ないときは、
私たち相談所へ御連絡下さい。

間違っても連続して催促したり、
仕事中や深夜の連投しての連絡はお相手にもストレスを与えるので
控えましょう。

③超長文には相手も動揺します。

交際初期から長文を送られてきてもお相手は困惑してしまいます。
短く、端的にメッセージを送る事を心がけましょう。

短い文章でもそっけない内容は避けて、
常にお相手を思いやる気持ちを忘れずに対応しましょう。

以上3つがBADな連絡となりますので
是非お気を付けください。

交際まで来たら結婚はもうすぐです。
マイナス点を作らずに一気に結婚へ進んで行きましょう!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚に繋がるお見合いをしましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。