2020/11/17

結婚に繋がるお見合いをしましょう!


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は。。。


さて本日は、結婚に繋がるお見合いをしましょうということで
お話をさせて頂きます。

お見合は婚活においては結婚をするための手段で目的では有りません。
ですので次に繋がるように対応することがとても大切になります。

一言でいうと不誠実な対応をしないということになりますが、
これはお見合をする前から始まっています。

プロフィールに悪質な虚偽の情報を載せたりしないですとか、
写真でお会いした時に困惑してしまうような加工をしないなどになります。
この2つは必ずお相手に気づかれてしまうものです。

そうなるとその対応でお見合いの回数は増えるかもしれませんが、
その次に繋がることは大変厳しいものになります。

またお見合い当日にも気をつけるべきことは有ります。

最初に気をつけるべきことは、
遅刻をしないということです。
やはり日本人の美意識の中には遅刻をしない。
というものが体に染みついていますので気を付けましょう!

そして以前もお話しましたが、婚活におけるお相手とのファーストコンタクトつまり
お見合いには1つ大きな特徴があります。

それは、お相手のプロフィールを事前に知る事が出来るということです。
日常の生活のなかではなかなかお相手に聞けないこともプロフィールには
書いています。

プロフィールは婚活には当たり前という感覚がございますが、
この情報を出会う前に知る事が出来るというのはとても貴重な事ということを
今一度意識して欲しいなと思います。

ですからお見合い前にはお相手のプロフィールを何度も読み込んでください。
そうすることで事前にお相手のことを良く知る事が出来ます。
事前にプロフィールが読める状態なのにプロフィールに記載していることを
質問してしまったりすることは不誠実な行動と言えるでしょう。

お相手がそのような質問を繰り返し自分自身にしてきたら、
不快に感じますし、自分の事には興味が無くとりあえずお見合いをしているのかなあ
と思われてしまいますので必ず事前にプロフィールは読み込んでおいてください。

またお見合いののぞむ心構えとしましては
①気持ちを言葉にしてしっかりと伝える。
・お相手のことを「いいな」と思ったら、その気持ちをなるべく伝えましょう。
お見合をOKしたお相手ですから気持ちを伝えてもらえるのは嬉しい事です。
「今日はとても楽しかったです。」
「またお会いしたいです。」
など言葉にしてお相手に伝えましょう!

②お見合い後の返事は早くすることで好感度が上がります。
・お見合い後の返事は早めにすると、お相手に自分のことを迷うことなく
気に入ってくれていると思いますので好印象となります。
ですのでテクニックということで返事を遅くしたりすることは有りませんので
なるべく早く返事をしましょう!

③迷ったらOKの返事をしましょう。
・迷ったらOKの返事をしてもう一度お会いしてみましょう。
会ったり、連絡を取り合ったりする間に判断材料が揃うかと思います。
その為のプレ交際というシステムですので是非そのようにしてみてください。

以上を意識してお見合いにのぞんでいただければと思います。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
第一印象が好印象となるお見合いのファッションについて。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。