2020/11/16

会ってみたいと思わせるプロフィールを書く


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日は、会ってみたいと思わせるプロフィールを書くということで、
お話をさせて頂きます。

プロフィールは自分の事を書くものですから以外に難しいものです。
全体的にはネガティブな表現は避けて、明るくポジティブなイメージがある
内容で書きましょう!

男性に特に多いのが仕事の話を書くというものです。
結婚が目標ですのでお相手が何の仕事をしているかは確かに必要な情報な為、
記述は必要と思われますが、どのような仕事かは簡潔に書き、自慢話になるような
内容は避けて仕事に対する姿勢(○○の仕事に面白みを感じて楽しく仕事をしていますなど)
や同僚との付き合い方などを記載するとあなたの人間性を相手が知る事が出来る材料となり、
良いかもしれません。

休日の過ごし方なども書くようにして頂きますが、アクティブでは無いのに
アクティブですというような事は書かずに正直に書きましょう。
また「趣味の○○を楽しんでいます。」などと書いても良いかと思います。

また今触れました趣味に関してですが、3つ書くところが御座いますのであれば3つ書いて頂く
方が良いです。またそのうちの1つは将来ふたりで楽しめるような趣味を書いてください。
もし、現状で無いようであれば結婚したら趣味にしたいことを書いて頂いても良いかと思います。

何故3つ書いたり、ふたりで楽しめそうなものを書いたりするのかと言いますと、
お見合い時の話す内容では趣味の話が盛り上がりやすくなるからです。

将来の理想の夫婦像を書くのも良いでしょう。
書くことによりお相手の方も将来のイメージが出来やすいかと思います。
書く際は両親のように。。など抽象的なものでは無く、
ふたりでどんなことをして過ごしたいか具体的に書いてください。

お相手はあなたのプロフィールを読んでイメージを膨らませますので、
両親のようにと書いてもイメージが出来ません。
プロフィールはお相手の為に書くということを忘れずに書いて頂ければと思います。

また家事や生活についても書いた方が良いと思います。
特に女性の方は料理や洗濯、掃除などが好きであればとても良いアピール材料となりますので
積極的に書いていきましょう。
得意料理を書くのも良いでしょう。いつの時代でも家庭的な女性は好感度が高いです。

男性の方も出来る家事が有りましたら、どんどんPRしていきましょう。
共働きが当たり前になっている今は男性でも積極的に家事のアピールはするべきです。
しっかりと書くようにしてください。

逆に書かない方が良いことも有ります。
男性ではやはり自慢話はNGです。自慢話をしているとどうしても上から目線という印象を
持たれてしまいますので気を付けてあくまでも紳士な印象にしましょう!

女性ではお金が掛かりそうな人と思われないように書きましょう。
旅行や食事、洋服などでお金がかかりそうと思われるケースが多いので
注意して書きましょう。

また男女とも共通して言えるのが、
「子供は絶対に欲しいです」や「家事は完全折半でお願いします」
など生活イメージの押し付けは絶対にやめてください。

また長い間1人生活をしている方に多いのですが、
色々なものにこだわる事をPRするのも控えましょう。
結婚は共同生活です。
過ぎたこだわりはトラブルのもとになります。

以上のような事に注意してプロフィールを作成してください。
プレジャー結婚相談所では納得いくまで私も提案しながら作成をしますので
安心してください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
第一印象が好印象となるお見合いのファッションについて。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。