2020/11/26

見る方を惹きつけるプロフィールに変更する方法は?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は、昨日が最高気温が15℃を下回っていましたが、
予報では18℃まで上がるようです。

雨も降らずに少し過ごしやすくなりそうです。
ただ明日からの天気予報を見ますと、
最高気温が15℃を下回る感じで、最低気温も一桁になるようです。

かなり季節が進んでいる感じを受けそうです。

さて本日は、プロフィール内容のスキルを上げるということで、
お話をさせて頂きます。

婚活においてはプロフィールは言うまでも無くとても重要で、
自分の分身みたいなものです。

皆様もそうですが、お相手の方も写真とプロフィールを読んで、
お見合いをするか、しないかを決めます。

そう考えますと、何とかして良いプロフィールに仕上げなければなりませんね。
ただしそうは言っても身長や体重や年齢などにかんしては、虚偽の記載は出来ません。

ですが、プロフィールでも頑張れば記載できるものが有ります。

それは、趣味とPRコメントの部分です。
ここは頑張れば、記載変更可能な部分となります。

まず趣味ですが、3つ記載できるところが有りますので、
今現在の趣味を是非記載頂きたいと思います。

婚活での趣味の記載に関しましては、1つポイントがございます。
それは1人でやる趣味ばかりを書かずに、将来的にふたりで楽しめるものを
1つは記載するということです。

プロフィールを見てる方もそのような趣味が記載されていれば、
将来のイメージが膨らみます。

ではどのような趣味が良いかということになりますが、
肝心なのは、自分が楽しんで出来るものということになります。

そしてもう一つが、将来結婚する人と一緒にやってみたい事を
選ぶということです。

まさに目的がそうですから、想像を働かせて色々考えて欲しいと思います。
旅行やキャンプ、釣りなど考えると意外にあるかもしれません。

そしてもう一つのPRコメントに関してですが、
殆どの方が仕事について書いたり、休みの日に何をしているかを書いたりと、
自分を知ってもらうために書いています。

これはこれで非常に良い事です。
ただこのPRコメントですが、書いているうちに自己満足の世界に入ってしまうという
落とし穴も有ります。

例えば仕事の華々しいキャリアを長々と書いたり、自慢話を永遠にしたりというものです。
読んでいる方は、ざっくりとあなたの内面を知りたいので、
キャリアや自慢話は書いても良いですが、端的に書いた方が良いでしょう。

プロフィールは写真と違い、内面をPRする場ですのでどんな自分をPRするのかは、
自分が書きたいことを書くのではなく、お相手が読みたいものを書くようにしましょう!

理想の結婚相手でいつの時代も上位に選ばれるのは、
【優しい人】、【面白い人】となります。
ですので、優しさエピソードや面白エピソードを知人から言われたことのある内容で
紹介をしましょう!
1つや2つのエピソードは皆様持っているかと思いますので記憶の箱から探し出してみましょう!

そしてこれも昔から人気ですが家事が出来る女性です。
しかしながら、家事に関しては共働きが当たり前になってきましたので、
男性でも婚活の大切なPRポイントとなります。

ですので、必ず得意な家事を作っておくようにしましょう!
料理、掃除、洗濯と何でも良いかと思いますが、ポイントは具体的に書くということです。
料理が得意と書くのではなく、「週末には大好きな和食を自分で作ったりしています」とか
「掃除機を持つと、ついつい気合が入ってとことん掃除をしてしまいます。」など
描写が想像出来るように書くことが重要です。

今日お話しました内容は、今現在スキルとして身についていなくても、
やる気になればすぐにでも出来るようになりますので、是非頑張ってみてください!

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活には見た目も大切!清潔感をスキルアップする!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

以上宜しくお願い致します。





2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。