2021/12/02

結婚相談所の婚活のプロフィールや写真は素の自分を掲載しましょう。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はプロフィールや写真は素の自分を掲載しましょう。
ということでお話をします。






1.写真は素のままで、お見合いを意識しましょう。



結婚相談所の婚活では、言うまでも無く自分の結婚相手を探す活動となります。

一生のパートナーを探す活動となりますので、写真を加工して言わばお相手に対して偽るような対応をしてはいけません。

結婚相談所のお見合いは、事前にシステムでお相手の写真とプロフィールを確認して、その内容に満足しているのでお見合いで実際にお会いして話をするということになります。

ですので、お見合い時にはシステムに掲載されている写真やプロフィール通りの人なのかどうかを期待しているという状況です。

そんな状況でお会いして、実際の外見とシステムの写真とに違いがあると、その時点でお相手の方はあなたに対する気持ちが薄れてしまいます。

場合によっては、『騙された!』と嫌悪感をあらわにする方もいるかもしれません。

ですので、結婚相談所のプロフィール写真では加工するという行為はお相手にしてみればマイナスの印象しかありません。

これが出会いを目的としているのであればそれでも良いのかもしれませんが、結婚相手を探す活動となると、その行為をするという行動自体が評価を下げることになります。

お相手の方はあなたに対して若作りを期待してはいません。
素のままでの美しさやカッコよさを見ようとしています。

結婚相談所のプロフィール写真はお見合いやその後を見越して、加工することは控えるようにしましょう!


2.プロフィールは自分が思う長所短所は気にしない。



プロフィール内容を考える時に、短所や長所を気にして記載することは辞めるようにしましょう。

人はある程度自分の中で短所や長所を理解していると思います。
ですが、この短所と長所はあくまでも自分自身の主観で見た場合になります。

例えば、自分は話し上手では無く大人しいタイプだとして、短所となるから記載はやめておくとします。

でも、人の好みは千差万別です。
話し上手な人が好きな人もいるし、大人しい人が好きな人もいます。

話し上手な人が好きな人から見れば、大人しいことは短所に移るかもしれませんが、大人しい人が好きな人から見れば長所となります。

以上のように、自分自身ではその部分が短所と思っていても、お相手から見たら長所として見えるということはあります。

反対に自分自身では長所と思っていても、お相手から見たら短所として見えるということも有ります。

ですので、長所や短所はあまり気にせず書く方が良いでしょう。
書ける分だけ書いて、最後は相談所の担当者に任せるのが一番良いかと思います。

相談所の担当者は情報が多ければ多いほど、良いプロフィールを書けますので情報提供という意味で短所長所を気にせず書いておきましょう!



3.結婚相手を探すためのプロフィール作りを意識しましょう。



何度も言いますが、結婚相談所の婚活は真剣に結婚相手を探すための活動となります。

ですので、結婚相手を探すためのプロフィール作りを意識しなくてはいけません。
簡単に言うとプロフィールを見てお相手が将来の結婚生活をイメージできるように作られていると良いかと思います。

仕事はどのような仕事なのか?休みや残業はどうなのか?とか土日は何をしているのかとか、趣味を書くのが良いでしょう。

また趣味に関しては、ふたりで出来ることも書いておくと、お相手が将来の結婚生活をイメージしやすくなると思います。

また、家事に対する考え方や将来の夫婦像などを書いておくのも大切です。

その様な部分を書いておくと、お相手の方は将来の結婚生活を想像できるかもしれません。

プロフィールはあくまでも、自分の為に書くものでは無く、お相手の為に書くものです。

内容が独りよがりのものにならないように、お相手のことを考えて書くようにしましょう。

今日のポイント!

プロフィールは、自分の為にでは無くお相手の為に書くものです。
写真を加工して、自分を良く見せたいという自分本位な考えはやめましょう。
プロフィールで自分を良く見せたいがために、嘘の情報を書くことは止めましょう!

偽ることなく、それでいてお相手にアピールできるような内容にするようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
人見知りで無口な人でも婚活では出会う事が出来るの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。