2020/11/25

プロポーズの時の婚約指輪ってどうするの?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はすっかり寒くなりました。
最高気温も14度だそうです。
いきなり15℃を切ってきました。

しかも雨模様で降水確率は70%とのことです。
寒くなってきてすぐで何ですが、早く暖かくなってほしいなー。
と思ってしまいます。

さて本日は、プロポーズの時の婚約指輪ってどうするの?
というお話をさせて頂きます。

「プロポーズ」とはまさに今までイメージでしかなかった結婚が、
形として動き出す最初のイベントですね。
皆様がプロポーズ時に婚約指輪をどうしているのかをお話させて
頂ければと思います。

まずはプロポーズそのものの話からさせて頂きます。
男性が「プロポーズをしたいな!」と思う瞬間とはどんな時何のでしょうか?
3つほど上げさせていただければと思います。

1つめは、弱っている時にそばに寄り添ってくれて支えてくれた瞬間です。
仕事でちょっと凹んだときやプライベートで何かと悩みを抱えている時などと
いうタイミングでのデート時に、何となく何かあったのかな?と察してくれて、
いつもより彼女の優しさを感じた時に思うようです。

何気なく優しくされると、「自分がいつもと違うことに気づいてくれたのかな?」
という気持ちになり結婚への想いが強くなるようです。
これは逆も言える事ですが、その何気ない優しさに男性も気づいてあげられると
言うのが特に重要です。

2つめは、将来の話をしている時に、ふたりの未来が見えてきたときです。
交際をしていくと色々な話をしますが、直接の結婚生活の話では無く、
何気無い話の中で例えば行きたい場所や将来の夢などで共通点をたくさん見たときに
結婚への想いが強くなるそうです。

3つめは、何時間も一緒にいても話が途切れなかったときです。
デートなど会う回数を重ねても会話が途切れることなく、
逆に時間が足りない!もっと話したい!と思って時に結婚への想いが
強くなるとのことです。

男女で変わりな無いかもしれませんが、
優しくされる、共通点が見つかる、時間が直ぐに過ぎてしまうと感じる
などのようなときに「よし!この人となら」と思いプロポーズをしたくなる
ということです。

是非お互いがお互いを優しく気遣い、共通点を見つけて結婚間進んでいただければと思います。

また女性の方にはプロポーズの夢というものが有るのでしょうか?
まずプロポーズをして欲しいかして欲しくないかですが、
して欲しいという女性が97.3%となりました。

やはりみなさんプロポーズはして欲しいと思っているようです。
して欲しい理由を確認してみますと、
・お相手の決意が知りたいし、自分も覚悟を決めたい。
・憧れだから。
・将来思い出になるから。
といった理由が多いようです。

また理想のプロポーズはありますか?と聞いたところ、
75.4%の方が特にないと回答しました。
プロポーズはして欲しいけど、プロポーズの仕方はこだわらないという
方が多いということになりますが、こんなプロポーズは嫌というものは
人それぞれあると思いますので、事前に情報収集したり、相談所へ相談してみたり
して準備をしましょう!

いよいよ婚約指輪の話ですが、プロポーズの時に婚約指輪が欲しい?ということで
聞いてみたところ85%の人が欲しいと回答をしました。
「好みの指輪が分からない」、「サイズがわからない」などの問題も男性にはあると
思いますので実際にプロポーズの時に渡す人は少ないのではないでしょうか?

今はプロポーズ専用リングというものが御座いまして、
サイズ調整可能で記念日刻印も出来るものがあり、
OKの返事の後に、好みのデザインを選んでサイズも合せ、ダイヤモンドもつけることが出来る
というものも有りますので、男性の方は検討してみてはいかがでしょうか?

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚約指輪は給与の3か月分?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!



2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。