2020/09/08

プロポーズをしたい!されたい!と思った瞬間は?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

本日はプロポーズをしたい、されたい瞬間はどんな時?ということで
お話させて頂きます。




1.プロポーズをしたいと思う瞬間は?



まずはプロポーズをしたくなる瞬間ですが、
これは一般的には男性という事になりますが、
どんな時に男性はしたくなるのでしょうか?

1つ目のケースとしましては自分が弱っている時に、
そばにいてくれて自分を支えてくれた瞬間とのことです。

仕事などで少し凹んだ後のデートで、
いつもより彼女の優しさを感じてプロポーズをしたいと思った。

髪型などのちょっとした変化にも
気づいてくれたのがうれしくてプロポーズをしたいと思った。

というような時にプロポーズをしたいと思うようです。

やはり弱っている時に、そっとそばにいてくれて支えてもらえると
この人と一生添い遂げたいと思うのかもしれませんね。
納得です。

2つ目は将来の話をしている時、
ふたりでいる未来が自然に見えてきたとき。
とのことです。

行ってみたい場所や将来の夢など、
ダイレクトに結婚生活のことではない話をしている時に、
共通点がたくさん見えて結婚を決意した人もいるそうです。

将来の話をしていてやはり共通点があると、
この人とならと思うようですね。

是非参考にしてください。


2.プロポーズをされたいと思う瞬間は?



変わってプロポーズをされたいと思う瞬間ですが、
こちらは通常は女性という事になりますが、
いったいどんな時に思うのでしょうか?

やはり男性と同じで、
自分がつらい時、弱っている時に支えてくれた瞬間だったり、
話をしていて共通の価値観などがたくさん見えた時に思うようです。

ここらへんは男性、女性で違いは無いようです。
自分が弱っている時にそばにいてくれたり、
共通点がたくさん見えた時にその人と一生一緒にいたいと
思うようです。

確かにこれは結婚相手というだけではなく、友達などにも共通しているかもしれません。
心を許せる人という感じかと思いますが、
弱い自分を見せた時にひけらかすわけでも無く、
そばにそっといてくれたり、
共通のものがあったりすると同性の友人でも良く会ったりするようになるかと思います。

自分のことを理解してくれるというのはとても一緒にいて気持ちが良いのかなと思います。
弱っている時にそばにいる事や共通の部分があるということは自分のことを
理解してくれているという事になります。

また、何時間一緒にいても話が途切れなかったと感じた時も
プロポーズをされたいと思うようです。
これに関しても話が途切れなかったというのは気が合うという事で
やはり自分を理解してくれていることに繋がると思います。

会う回数を重ねても会話が途切れることなく、むしろ時間が足りない!
会話のキャッチボールをずっとしていきたいと思えるお相手だったため
と言うのも有るみたいです。

やはり結婚は人生を共にするという事ですので、
お相手の方と話をしていて違和感を感じずに
知らず知らずのうちに時間が経ってしまうような相手に
結婚を意識してしまうようですね。

以上がプロポーズして欲しいと思う瞬間のようです。
是非参考にしてください。

何れにしましても男性、女性で大きな違いは無いようです。
自分のことを理解してくれている方と結婚をしたいと思うようです。
その為にもお互いの本音は言い合える関係になる事はとても大切な事かと思います。
是非気兼ねなく話せる関係づくりをしてみてください。

男女でプロポーズをしたい、されたいと思う瞬間が同じだという事は、
自分が結婚したいなと思う瞬間はお相手もそう思うという事です。

是非自分が思うプロポーズしたい、されたい瞬間をお相手に体験させてあげて
結婚というゴールへ向かって言ってくださいね。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポートサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
プロポーズ前に確認しておきたいことは?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。