2020/11/18

プロポーズまでにこれだけは確認しておきたいこと。


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京は最高気温が20℃に届きそうですが、
曇りがちな天気のようです。
本格的に寒くなりそうだなと先週は思ったのですが、
まだ踏ん張っていますね。

さて本日はプロポーズまでに確認しておきたいことということで
お話させて頂きます。

婚活でお見合いを経て、真剣交際まで進むといよいよプロポーズ
という段階となります。
プロポーズが終わるともう結婚まではノンストップで進んで行きますので
その前に確認しておきたいことはしておきましょう!

まず始めに確認しておきたいことは、
お相手に伝えたいことがお互いにちゃんと言える関係になっているか?
ということになります。

結婚生活は楽しいばかりでは有りません。
楽しく生活をする努力は必要ですが、
時にはふたりで乗り越えなくてはいけないようなことも出てくるでしょう。

そんな時はお互いが無理なく本音を言えるということが、
とても解決に重要なことになります。

お互いに建前で無く、本音で話し合いまた意見の相違があれば御互いが
歩み寄る。
そんな関係が築けるのか確認しておくようにしましょう。

これが出来ないと、この先ずっと本音を伝えられず辛い時を過ごすことにも
なりかねませんので必ず確認するようにしましょう。

次に確認しておくべきことは、
結婚後の生活のイメージのすり合わせが出来ているか?
というものになります。

結婚後はふたりの生活が始まっていきます。
生まれも育ちも違う環境で育ったふたりですので、
あらかじめどのように暮らしていきたいのか理想を
事前に話し合って共有しあうことはとても大切な事です。

特に一人暮らしが長かった方は妙なこだわりが染みついています。
洗濯のたたみ方や掃除の仕方、食事に関する事など色々あります。

そんな些細な事が結婚生活では大問題につながる可能性も有ります。
結婚後に発覚すると何で言ってくれなかったの?という思いになりますが、
事前に話していれば納得がいくことも有りますし、そのこだわりに部分は
任せてしまったり、お互いが自分の部分を担当するなど事前に決めることも出来ます。

結婚前は気にならない事でも結婚してから気になるということもあるかと思いますので、
是非事前に生活のイメージをおふたりですり合わせをして共通認識を持つことを
おススメいたします。

そして3つ目が親に紹介が出来ているカということです。
昔ほど意識は弱くなっていますが、結婚は家と家とのつながりになります。

お互いの家族とうまくお付き合いが出来るか、あらかじめお互いの家族に紹介することを
おススメいたします。

しかしながらこの辺の家族に関する問題はご本人が一番良く知っているかと思います。
実家が遠いということであれば行くのも大変になりますので、
最終的にはふたりで話し合って決めて頂ければ良いと思いますが、
最初の進め方を間違えるとけっこう長い間遺恨を残す原因にもなりますので、
感情的な部分で決めるのではなく、冷静に判断してください。

もし子供が出来て時などはやはり家族の助けがとても助かる事も有ります。
そういった将来のことも考えて対応をしましょう。

以上3つを御紹介しましたが、御自身でも確認しておきたいと思っていることが
あると思います。そういったことも聞ける間柄になっているか?ということも
ふまえて聞いてみてください。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
プロポーズをしたい!されたい!と思った瞬間は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。