2020/11/19

結婚直前!気になるブライダルエステに掛ける費用は?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日の東京はなんと24℃まで気温が上がる予想です。
本日は11/19です。すごいですね。
個人的には本当になってしまったら恐ろしいですが、
日本が常夏の島になってくれると嬉しいです。

さて、本日は結婚式をする前の準備段階で、
新婦の方はブライダルエステに行かれると思いますが、
どのくらいの費用を掛けているのか調べてみました。

新郎にとっては、新婦がきれいになる事は喜ぶべきことですので、
ブライダルエステには賛成している方が殆どかと思いますが、
いったい何をしていて、どのくらいの費用を掛けているのかは気になるかと思います。

また、新婦のみなさまも他の人がどのくらいの費用を掛けているのかは、
気になるかと思います。

そこでまずは、ブライダルエステに行っている方の割合を調べてみますと、
2019年の首都圏調査では、行った人が人が93.8%になるということが分かりました。
ほぼ全員の方がされているということですね。

次にブライダルエステの実施状況としてどこで実施したのかを調べてみると、
1位は外部のエステサロンに頼んだで60.6%となっています。

次に多かった回答は会場又は会場の提携先の衣装室、美粧室、サロンに行ったが、
21.6%となっています。
その後は自分でホームケア用品を購入したが8.0%となり少数回答がいくつかありました。

外部のエステサロンが半数を超える割合となっています。
やはりみなさま、自分磨きのエステには妥協を許さない!という気持ちが
伝わってきますね。

次にどのような美容ケアをしたのかを調べてみました。
受けた方の75.7%の方がおこなったのが、シェービングになります。
(全部または一部を含んだ割合となります。)

続いてネイルが69.1%となっています。
その他にもフェイシャルケアが65.9%、まつげエクステ47.5%、
二の腕引き締めや美白系のものや歯のホワイトニング、お腹、ウエストまわりの引き締め。。など
多岐にわたって受けられています。

みなさまも受ける際はある程度絞り込んでいた方が良いかもしれませんね。

それではいよいよ費用についてお話させて頂きます。
2019年度首都圏で調査となります。

ブライダル費用の平均金額は、8.7万円となっています。
正直私は聞いても高いか低いかわかりません。
多分女性の方はわかるかと思います。

最頻値は2-4万円未満で20.4%となっています。
そこから金額が低い方を見てみますと、
1-2万円未満で9.2%で1万円未満が6.3%となっています。

平均が7.8万円に対して4万円未満で合計35.9%の方がいらっしゃいますので、
高めの金額の人が多い感じがします。
では最頻値より金額が高い方を見てみましょう!

4-6万円未満が14%となっていまして、
6-8万円未満の方が8.7%となっています。
平均金額が含まれる8-10万円の方は4.8%となっています。

割合の多いところで言いますと、
10-12万円未満が13.9%となっていて、
14-16万円未満及び20-22万円未満が共に5.3%となっていて、
なんと26万円以上が5.6%となっています。

このデータを見ますと、お金を掛ける人と掛けない人の2つに分かれていることが分かります。
結婚式はまさに人生の晴れ舞台ともいえる瞬間ですから、自分磨きにも妥協したくない!
という気持ちも分かります。

皆様は如何でしょうか?
最終的にはおふたりの満足いく結婚式(準備も含めて)になれば
素敵な事ですね。
ぜひ話し合って進めて頂ければと思います。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
披露宴ってどのくらいお金がかかるの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

※出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2019 調べ
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。