2020/09/13

プロポーズの場所はどうしたら良いのか?


こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

東京も昨日くらいから少し朝晩は涼しくなってきましたね。
昼間も窓を開放して風を通せばエアコンがいらないくらいです。

今年の夏は何も無く過ぎ去っていきましたけど、
たまにはこんな夏も思い出になります。
(毎年は勘弁して欲しいですが。。)

さあ本日はプロポーズの場所に関して
お話していきたいと思います。

先日はプロポーズの言葉に関してお話させて頂きましたが、
今回はプロポーズの場所になります。

せっかく考えたプロポーズの言葉も、場所の選択を誤ると感動が半減してしまいます。
ではいったいどのような場所でプロポーズしたら良いのでしょうか?

以前には、日常の何気ない時にされるプロポーズというものもあったのですが、
今はそのようなシチュエーションはNGのようですね。

後々もふたりの大切な記念日になるからこそ
しっかりと考えて選びましょう!

やはり自宅などの生活感が出る場所でのプロポーズは避けた方が
良いようです。
特別な日にふさわしい場所を選びましょう!

男性の方は一大イベントで大変かもしれませんが、
受ける女性にとっても一生に一度の大切なものになります。
だからこそ想いを伝える場所やタイミングには気を遣いましょう!

もし、プロポーズの言葉や場所などに失敗して結婚した場合は
男性には年に一回大変な目に合う日が出来るという事になります。
悪しき思い出としてずっーっと言われ続けることになるでしょう!

私の周りでも苦しんでいる人を良く見かけます。
是非プロポーズは想いを伝える事が大切だと思わず、
シチュエーションにも気を遣ってください!

勿論服装にも注意を払いましょう!
TPOに合わせたファッションで身だしなみもしっかりとチェックして、
さらに失敗しない為には、自分を鼓舞するためにも気持ちの表現でもある婚約指輪を
用意しておくとそれだけでも特別感は出ますので良いと思います。

それでは実際にどのような場所が良いか代表的なものを御報告いたします。




1.夜景×絶品料理の組み合わせ



1つめは一般的に考えられるものですが、こういったイベントでは
定番が一番良いと思います。

イルミネーションが美しい夜景を見ながら、
料理の美味しいレストランは変わらずシチュエーションNo1です。

またプロポーズの際には服装も気になりますが、
レストランの食事ですのでおふたりの服装も
自然とプロポーズに合ったものになるかと思います。

食事の際に何かサプライズをとお考えでしたら、
事前にお店の方へ話してみるのも良いかと思います。
きっとお手伝いして頂けますよ。

美しい夜景を見ながら、
美味しいものを一緒に食べてのプロポーズ。
とても雰囲気のあるプロポーズになりそうですよね。


2.チェペルでロマンティックに



チャペルのような場所は、
婚約指輪を渡すには最適なシチュエーションですね。

しかしいきなり「チャペルに行こう!」というのも
雰囲気が有りませんので、併設されているホテルやレストランで
美味しい食事をした後に移動するのが良いかと思います。

注意事項としましては、
事前にチャペルの使用状況や貸し切りが出来るかなども
チェックしておくようにしましょう!

チャペルで婚約指輪を用意してのプロポーズ。
誠意が伝わってきますね。


3.デートスポットで



デートスポットならプロポーズ後でも、
何度でも言って思い出話に花を咲かせそうですね。

ふたりで良く行くスポットでプロポーズをして、
お気に入りの場所を特別な場所にしてみる。

または、デートで行ってみたいと思っている場所に行って
プロポーズをするのも良いでしょう!

結婚後も足を運ぶたびに思い出に浸れますよ。

良く言っていたデート場所が、
記念の場所になる。
素晴らしいプロポーズですね。

以上が代表的な場所になりますが、
勿論ふたりにピッタリのシチュエーションは
他にもいくつもあると思います。

それを御存知なのは当の本人同士です。
今まで話してきたことや思い出や語った夢や希望を
振り返り、最高のシチュエーションでプロポーズをして
一生の思い出を作り上げてください!

またこれは結構重要かと思いますが、
女性の方も時々デート中にヒントを出してあげるようにしましょう!
やはり考えていることは伝えないと分かりません。
はっきり言うのはと言う方は何かヒントになるものを出してあげてください!

勿論私たちもお手伝いいたします。

わたしたちは
そんなあなたを全力でサポート致します。

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
プロポーズの言葉は結婚したいという気持ちがストレートに伝わるもので!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。