2021/05/19

デート中に気になる男性の行動とは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はデート中に気になる男性の行動とは?
ということでお話をします。






1.交際間もないデートは緊張しますが。。(



交際間もない時のデートは、会っている回数も少ないので特に緊張するものです。
そんな時は、緊張緊張でその緊張を取る為に必死でなかなか気を遣う事にまで注意する余裕がないのかもしれませんが、逆にそんな交際間もない時期だからこそ、色々と気を付けなければいけないこともあります。

婚活では、交際となるその前にまずお見合いをすることになります。
お見合いの席は1時間程度ですし、どちらかと言うとフォーマル寄りな感覚でお会いしていますので、自然と色々気を付けていた部分があったかもしれません。

その後交際することになりますと、メールや電話、LINEなどで連絡を取り合い、実際に会ってデートをすることとなります。
と言うことで結婚相談所の婚活の場合は、それまでの面識はお見合いの短い時間のみですのでより交際間もないデートは緊張すると思います。

そんな中でも色々気を遣って行動しなければいけないので、結構気疲れすることがあると思いますが結婚するまでの試練と思ってしっかりと対応していきましょう!

まず気を付けなければならないことは、普段の癖でお相手が不快に思うようなこともあるので注意しましょう。というものです。

でもそういった普段の癖は、本人は余り気づくことができません。のでkを付けることを理解しておいて対応する必要があります。
ではいったい、どんな癖に注意しなければいけないのでしょうか?


2.どんな行動がNGなのか?



①貧乏ゆすり。

貧乏ゆすりは近年では我慢するのは良くないと言われたりもしますが、お相手に不快な思いをさせてしまうことは事実ですので、特にい目地が固められてしまう交際当初はやらないように気を付けましょう。

貧乏ゆすりをしていると『落ち着きが無い。』とか『イライラしている。』といったイメージをお相手に与えてしまうこともありますので、是非気をつけるようにしてください。

②鼻をすする。

鼻をすするのも、周りの方に不快な思いをさせてしまいます。
一緒にいる人は不快になると共に、周りに対して『恥ずかしい』と思う方もいるかと思います。

たまにティッシュを差し出しても『大丈夫だから。』と断る人もいますが、はっきり言いますと鼻をかむ行為よりも鼻をすする方が恥ずかしい行動ですので、ティッシュを差し出してもらったら素直に『ありがとう!』と言って鼻をかむようにしましょう!

③スマホばかりいじってる

これは友達同士でも問題になると思います。
今はそれでも少しの時間であれば容認されているかと思いますが、がっつりいじっているとやはりお相手に不快な思いを与えてしまいます。

せっかくふたりで会っているのですから、ふたりの時間を大切にするようにして、スマホに関しては必要最低限の時のみ使うようにしましょう!

決してふたりでいるのが恥ずかしいからとか、話すことが見つからないからと言った理由で、スマホをいじりだすのだけはやめてください。

④くちゃくちゃと食べる。

これもやはり一緒にいる人を不快な思いにさせてしまう行動です。
特に少しおしゃれなお店では、店中の人に不快な思いをさせる可能性もあります。

そうなりますと一緒の席にいるお相手の方は恥ずかしい思いをすることになります。
是非そうならない為にも気をつけるようにしましょう!



3.人としてのマナーには気をつける。



以上が気をつける行動となりますが、交際相手に対して気をつけることと言うよりは人として気を付けなければならない事と言えます。

婚活での交際相手は未来の夫婦ということになりますので、恋愛相手のいっときの付き合いとは違います。
ですので余計に人として気を付けなければいけない事には注意が必要になります。

この他にも色々注意すべきことはありますが、人として気を付けなければならない事を指標としてチェックしていけばお相手に不快な思いをさせてしまうことは無いと思いますので是非チェックするようにしてください。

今日のポイント!

人としてやらない方が良い癖には注意しましょう。
また最低限のマナーもしっかりと覚えてお相手に不快な思いをさせないようにすることが大切です!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
交際決定後はすぐの電話で、連絡はこまめに毎日しましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。