2021/05/18

男性が疲れるデートでの女性の行動は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は男性が疲れるデートでの女性の行動は?
についてお話をします。






1.デートはお互いが楽しくなるもの



デートは、本来ふたりともが楽しむものです。
ですので、その為にお互いがお互いに対して気遣いをしないと、場合によっては楽しくないものになってしまうことにもなりかねません。

仲の良いふたりだからこそ、お互いに気を遣える関係になればよりいっそうふたりでいる時間が楽しくなりますし、お互いに対して感謝することが出来るようになります。

確かに自分が楽しむことが大切ですが、お相手だけが気を遣って疲れてしまうことは問題です。
ではどのような行動が相手を疲れさせてしまうのでしょうか?

今回は女性の行動に特化して、お話をしたいと思います。


2.男性が疲れる女性の行動とは?



それでは、男性が疲れる女性の行動とはいったいどんなものなのでしょうか?
順番にお話をしていきたいと思います。

①文句が多い。

デートは楽しいものです。
楽しい時にネガティブな発言を連発されると、それだけで疲れてしまいます。
『疲れた。』や『遠くない?』などどちらかと言うと、ネガティブに聞こえる発言をしてしまうのはどうしようも有りませんが、連発して発言することは控えるようにしましょう!

②行先を提案しない。

『今日は何処に行こうか?』と男性が聞くと『どこでも良いよ。』と答える女性は多いと思います。『どこでも良いよ。』と言うこと自体は、男性の方を信頼して任せているということなので、悪い事ではありません。

でも、この『どこでも良いよ。』が続いてしまうと、男性の方はどっと疲れが出てきます。
ですので、たまには『〇○へ行ってみたい!』と行先を提案するようにしましょう!

それだけで男性は疲れを感じることが無くなります。

③お金を出そうとしない。

殆どの男性が、自分がお金を出そうと思っています。
ただ、男性がお金を出すことを当たり前と思われてしまうと、疲れが出てきてしまうようです。

男性にお金を出して頂いた際は、『ありがとう。』とお礼を必ず言うようにしましょう!

また、たまには金額が少ない支払いの時に『ここは私に支払いをさせて。』と言う感じでお金を出すのも良いと思います。

男性が支払うことを当たり前と思わず、感謝の気持ちが男性に伝わっていれば問題いは有りません。
間違っても『男性が払うのが当たり前。』と言うような態度を出すのはやめましょう。

④場所をわきまえずイチャイチャしようとする。

男性は基本的には恥ずかしがり屋の人が多いように思います。
人が多いところでイチャイチャすることを嫌がる人も多いです。

甘えてきてくれることは嬉しいと思っていますが、所かまわずはNGです。

当人では無い人のなかには、そんなイチャイチャしている姿を見るのを不快と思うかもしれませんし、子供連れの方なども周囲にいるかもしれません。

自分の感情だけを優先せずに、お相手はもちろん周りの方への気遣いも出来るように心掛けをしましょう!


3.デートはふたりのこと。任せることは良いけど任せっきりは辞めましょう。



当たり前ですがデートはふたりのことで、どちらかひとりの為のものではありません。
どちらかひとりでも何か不快に思っていたら、楽しくは有りません。

ふたりが楽しめるように少なからず気を遣ったり、最低限の努力は必要かと思います。

デート日程を決めるや当日どのようなデートコースにするか?また食事はどうするか?など決めることも有ります。

そういったことをどちらかに任せることは問題ありませんが、任せっきりにすることは無いようにしましょう。

またもし任せたら、必ず感謝の気持ちを言葉で『ありがとう!』と伝えましょう!

男性、女性関わらず『相手に喜んでほしい!』という気持ちは当然あります。
でもその一方で相手を信頼していますので、ついつい任せてしまうという気持ちもあると思います。

そして、その気持ちはもちろんふたりとも持っています。

何かで相手に任せてしまったら、別の何かでは自分が行動するということでバランスが取れることになりますので、全てを任せっきりにすることだけはしないようにしましょう!

今日のポイント!

デートはふたりが楽しむものです。

何かを任せっきりにすることはせずにふたりで楽しくしましょう!
何か任せることがあったら、『ありがとう!』と言葉でしっかりと感謝の気持ちを表しましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活でのデートが不安な方はチェック。最初は3STEPで進めましょう!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。