2021/08/17

女性に本気度をわかってもらうには?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は女性に本気度をわかってもらうには?
ということでお話をします。






1.連絡のレスポンスは早く。



男性と女性では、男女間で問題が生じた場合にはそれぞれ対応が違っていきます。

男性の場合の多くは問題が生じた場合は、今まで以上に優しくして彼女の気を引き留めようとします。
男性の方なら御経験があるかと思います。

一方女性の方はと言うと、男性のような気を引く行動は止めて、彼氏の様子を見たり、彼氏の欠点を探そうとします。
こちらも女性の方なら御経験があるかと思います。

以上より、男性は自分から気を引くことをしますので問題ありませんが、女性の場合は一歩引いた状態になりますので、そちらにフォーカスしてお話したいと思います。

女性の場合は『怪しい』と思ったら一歩引いてしまいますので、婚活での交際中にはまず『怪しい』と思わせないことが大前提となります。

一度でも『怪しい』と思われてしまうと、一歩引いた状態になりますのでその状態から盛り返すのは、婚活での交際ではかなり厳しいということだけは理解しておいてほしいと思います。

婚活をされている男性の方で、『急に交際終了となった。』と言う方は結構多いかと思いますが、何か怪しまれて、その後距離を置かれたら、気持ちまでもが離れていったというケースが多いのではと思われます。

以上より、まずは『怪しい』と思われない、ということが必要になります。
ではそう思われない為には、どうしたら良いのでしょうか?

1つ目には、連絡のレスポンスは早くするということです。
結婚相談所の交際では仮交際という期間を設けていまして、その期間は複数交際が認められていますので、連絡のレスポンスが遅いとお相手に余計な心配を与えかねません。

そうならない為にも、連絡のレスポンスは早めにするように心掛けましょう。


2.デートコースは特別感を。



デート案は主に男性が考えるものです。
その際にはデートらしい特別感を出すようにしましょう。

特に食事は女性の方は何を食べさせてもらったかで色々考えます。

そんな状況で安易に自分が好きだからと言って、チェーン店で食事をするということをすると、お相手の女性は『私のことはどうでも良いと思っている。』とか『安く済ませようと思っている。』などと思い、あなたの気持ちに疑いを持ってしまう可能性もあります。

長い期間、交際をしていたらまた別の話ですが、婚活での交際は短期間ですので特別感を出すことを忘れないようにしましょう。


3.話を聞いて話題を広げよう。



自分の話をするのが好きな男性は割と多いのですが、お相手の話を真剣に聞くのが好きな男性はあまり多くありません。

しかし、お相手の話を聞く=お相手に興味を持っているということになりますので、逆に考えると、お相手の話を聞かない=お相手に興味が無いということになります。

またただ聞いていても印象は良くありません。
聞いた話を膨らませて話すことが大切です。

例えば○○が好きと言う話を聞いた際に、
『へー。そうなんだ好きなんだね。』となぞるだけの返しでは無く、
『興味があるんだけど、○○の具体的にどんなところが良いのかな?』と聞き返せば会話が更につながりますし、お相手の方も好きな話が出来るようになります。

女性の話を聞く際は、自分がテレビのMCになった気分でお相手の会話を盛り上げるようにしましょう。



4.次回のデートの約束を必ずする。



次回のデートの約束をすることは婚活では鉄則です。
交際終了になる事を防ぐ手段にもなりますし、今回のように『あなたに興味を持ってます。』と言う気持ちをアピールする事にもなります。

女性の方があなたに興味がある場合は、次のデートの約束がされないととても不安な気持ちになります。

『もう会ってくれないんじゃないのかな?』とか『何かデートで落ち度があったのかな?』など色々不安なことばかり考えてしまいます。

そうならない為にも、次のデートの約束はすぐにするようにしましょう。

以上のように男性が女性に自分の本気度を伝えるためには、色々お相手のことを考えた行動が必要になります。

女性の方は一度考え込んでしまうと、心が離れてしまいやすいですので、そんなことにならないように、自分の気持ちを行動でアピールするようにしましょう。

今日のポイント!

男性と女性では、関係に問題が生じた場合の対応が違います。
女性の方は冷静に対処しますので、気持ちも離れやすくなります。

そうならない為には、女性の方に不安を与えてしまうような行動は避けるようにしましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
また会いたい!2回目のデートに繋げる方法は?。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。