2021/06/15

また会いたい!2回目のデートに繋げる方法は?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日はまた会いたい!2回目のデートに繋げる方法は?
ということでお話をします。






1.印象が良ければ次がある。



『また会いたい!』と思ってもらえて、次に繋がるようなデートをするにはどうしたら良いのでしょうか?

それは言うまでも無いかもしれませんが、デート終了時にお相手の方に良い印象を持ってもらえれば良いということになります。

それでは初めてのデートで良い印象を持ってもらうには、どうしたら良いのでしょうか?

考えてみてください。
お相手の方とデートが出来ているということは、少なくてもデートをする直前までは、お相手の方に良い印象を持ってもらっているということになります。

ということは、デート終了後もデート前と同じ状態であれば良い、ということになります。
お相手の感情としては、『やっぱり思っていた通りの人だった!』と思ってもらえば良いということになります。

では婚活でそのように思ってもらうためには?ということになりますが、お相手の方はプロフィールと写真を見てあなたを評価しています。
ですので、デート時はなるべく写真のイメージを崩さないようにすることが大切です。

また、お相手のプロフィールはもちろんですが、自分のプロフィールも良く読み込んでおいて、プロフィールの中の自分から逸脱しないように気をつけましょう。

プロフィール内容に虚偽は無いかと思いますので、デートでは気負いすぎたり、良く見せようとして、プロフィール内容からは想像できないような行動を取るのは控えるようにしましょう。

出来ればデートの序盤でお相手の方に自分のイメージを聞いておくと、お相手の自分に対する印象がわかりますので聞いておくと良いと思います。

あくまでも初回のデートのゴールは『イメージ通りの人。』ということになります。



2.次に繋げる3つのポイント



そうは言っても対応しておくべきポイントというものがあります。
初回のデートに限らず、デートではお相手の方への気遣いが大切ですが、特に以下にお話しします3つのポイントは意識するようにしましょう。

①デート中は常に笑顔で。

デート中にしかめっ面をされると自分までもがそのような気分になります。
反対にお相手の方が笑顔でいると何だかこっちまで楽しい気分になります。

気になるようなことがあっても笑顔で対応するように心掛けましょう。
笑顔が素敵な方はそれだけで人に好意を寄せられるものです。

爽やかな笑顔でお相手の方を魅了するようにしてください。

②聞き上手になる。

婚活でのデートでは『お互いを知る』という場も兼ねていますので、色々と会話をしてみましょう。お相手もあなたに自分のことを知ってもらいたいと思っています。

ですので、お相手の話をよく聞くようにしましょう。
またしゃべりづらそうにしているのであれば、こちらから質問してみるのも良いと思います。

お相手の話を聞くということは、お相手の興味が有ることの表れです。
真剣に聞く対応にお相手は良いイメージをしてくれると思います。

③褒めることを忘れずに。

お相手のことを褒めるようにしましょう。
初対面の方のことを褒めるのは恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。

でもそこは自分の恥ずかしさは忘れてお相手の為に褒めるようにしましょう。
例えば、何気ない気遣いに気付いたら褒めるようにしましょう。
また自分と合う為に考えてくれた服装を褒めたり、真剣に考えてくれたデート場所を褒めたりすることも良いかと思います。


3.デートは楽しいものです。



特に初回のデートは緊張するものです。
言葉に詰まったりすると、婚活のデートということもあり会話として結婚に関連する重い話をしてしまうこともありますが、控えるようにしましょう。

デートは楽しいものです。
重たい話は避けて、何気ない会話を楽しむようにしましょう。

まずは自分がデートを楽しむことです。
それが出来ないとお相手の方も楽しめないと思います。

楽しめないデートをして人に次は有りませんので、とりあえず楽しんでデートをすることを心がけてください。

今日のポイント!

デートで次に繋げるためには、デート直前まで思っているお相手のあなた対するイメージを壊さないようにすることが大切です。

デート直前まではあなたのことを良いイメージで見ていますので、そのイメージを壊さないようにしましょう。

あとは、デートを思いっきり楽しめば次に繋げることができますよ。



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
デートで緊張しない為には?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。