2021/06/16

何故?婚活アプリに疲れて辞めた人たち。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は何故?婚活アプリに疲れて辞めた人たち。
ということでお話をします。






1.色々な人と出会ったけど好きにれなかった。



先日ネットで婚活アプリを利用した人たちについての記述があり、その中で婚活アプリでの疲れた理由が書いてありましたのでそちらについてお話をしたいと思います。

現在、婚活アプリは活況しているようです。
そんな中登録をしてみたものの結局疲れて辞めてしまった方の理由を見てみたいと思います。

まずは『色々な人と出会ったが好きになれなかった。』というものです。
みなさんはどう思うかわかりませんが私は『えっ!』と思いました。

まず思ったのが、日常の生活でなかなか出会いが無く好きな人もいない為にアプリに登録したのに、出会いに疲れてしまったとはどういうことだろうか?と思いました。

婚活では日常の出会いとは違い、最初に性格や人柄、考え方などを知ることは出来ないので本当に好きになるには時間が掛かります。

最初は、写真やプロフィールで気になる方とお会いしてそして段々とお互いに気持ちが盛り上がってきます。

会って直ぐに好きかどうかなんて言うのは10代の淡い恋を求めているようなもので、婚活での出会いではありません。

少なくてもプレジャー結婚相談所の会員の方にそのような考えの方はいませんし、所属する連盟でもそのように思う方は少ないと思います。

婚活とはあくまでも結婚相手を探す活動で、恋愛相手を探す活動ではありません。
この2つは似ているようで違います。

もしこのような理由で婚活を中断してしまうのであれば、自分は本当に結婚をしたいのか?と自分に問いただしてみてください。

また相談相手がいれば解決できる内容でもありますので、友人・知人に相談したり、相談できなければ、結婚相談所の検討を考えて頂ければと思います。



2.プロフィールを登録したらたくさんの人に誘われて本当の自分を見られていないと思った。



これは私にとっては衝撃的な内容でした。
なんかそもそも論といったところです。

結婚相談所の活動もそうですが、婚活ではお相手と最初から親しい間柄では有りません。その為最初の判断基準は写真などの外見とプロフィール内容になります。

確かに日常での出会いであれば一目ぼれなどでは無い限り、ある程度お相手の性格や人柄、考え方なども知ったうえで交際を考えることになりますので出会い方には違いがあります。

プレジャー結婚相談所ではそのために交際後に仮交際という期間を設けて、その期間にお互いに事を知るということを行います。仮交際ですのでこの期間は複数交際もOKとなります。

そう考えますと、日常での出会い=結婚相談所ではお相手探し→お見合い→仮交際。という感じかもしれません。

ですのでこの『プロフィールを登録したらたくさんの人に誘われて本当の自分を見られてないと思った。』というのは『そうです。』としか言いようが有りません。

そうやって出会う活動ですから。
プロフィールなどでその人のことが気になるからお誘いをして、ここで言うところのお相手の【本当の自分】に触れてみて、それでも交際を望むのか確かめるというSTEPを踏まなければ先に進めません。

この理由に関しても、誰かが婚活とはどういうものかを説明していれば、こんな理由で活動を辞めることは無いと思います。

婚活アプリは確かに始めることに関しましては、かなり始めやすいものですが、あれこれ悩みすぎずに積極的に自分から活動をすることが必要になります。

色々悩みすぎる方やそこまで積極的では無い方は、一度結婚相談所を検討して欲しいと思います。


3.結婚相談所はそんな悩みも相談にのります。



プレジャー結婚相談所は入会する前に必ず無料相談をさせて頂きます。
その際に結婚に対する意思を確認させて頂き、活動内容を御説明して納得いただいてから御入会いただきます。

無料相談にてそこまで結婚の意思が強くなければお断りすることもございますが、全ては皆さまの為でもあります。

結婚について悩まれている方や、結婚に対する意思などが自分でもわからない方は、是非無料相談にてお話させて頂ければと思います。

今日のポイント!

婚活は結婚相手を探す活動です。
当然相談したいことも出てくると思います。

誰かに相談しながら活動を進めたいと思ったら、プレジャー結婚相談所へ御相談ください!





わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。