2021/12/16

恋愛未経験だからこそ結婚相談所で婚活を。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は恋愛未経験だからこそ結婚相談所で婚活を。
ということでお話をします。





1.恋愛未経験でも結婚は出来ます。



結婚相談所を運営していると、お問い合わせが良くありますが、その中で『今までの人生で恋愛経験が無いのですが、結婚出来ますか?』という質問があります。

答えを言ってしまうと『結婚出来ます。』ということになります。
実際に私が運営するプレジャー結婚相談所でも、恋愛未経験の方がお相手を見つけて結婚をしているケースはあります。

よくネットでも恋愛未経験の方は婚活に不利のような事を書かれていることがありますが、実際に運営している立場から言わせてもらうと、特に不利になる事は経験上無いと思います。

恋愛未経験は、婚活ではマイナスポイントになりません。
それを理由に結婚を諦めているのであれば、一度婚活を検討してみても良いかと思います。

私が運営する相談所で実際あった話ですが、恋愛未経験の方で『自分は結婚が出来ないと分かっているが、ひとりで生きていく決心をするために、1年間婚活をすることにしました。』というこでで入会された方がいました。

結果は、半年を待たずに結婚することになりました。

恋愛未経験は、結婚を諦める理由にはなりません。
そんな方は、是非一度婚活を検討してみてください。



2.結婚相談所では担当者が服装や身だしなみ、心得などもアドバイスします。担当者の意見を素直に聞ける人は結婚しやすいです。



恋愛未経験者の方でも結婚は十分に出来ますが、婚活をするとしたら仲人型の結婚相談所(連盟所属の結婚相談所)が良いかもしれません。

このタイプの相談所は、大手結婚相談所とは違い担当者がサポートをしますので、連ライ未経験者にはおススメになります。

例えば恋愛未経験についても、お見合い前にお相手の相談所の担当者に連絡してその旨を伝えたりすることも出来ます。

ですので、実際にお相手の方に自分から言うということもしなくて良いということになります。

その他にも、お見合いやデートでの話し方や、オンラインでの話し方や映り方、服装やデートスポットなどのアドバイスもします。

いわば婚活や結婚に関するあらゆるお悩みをお聞きしますという感じですので、とても心強いかと思います。

婚活は完全に自分自身のことですので、なかなか周りの人に相談が出来ない人が多いようです。
でも、仲人型の結婚相談所であれば、婚活のプロの担当者にいつでも相談できるというメリットがあります。

ときにはお会いして、またはオンラインや電話、メールなどでどんな形でも相談が出来ます。

婚活にもやはりコツがありますので、そういった情報を入手するだけでも必ず婚活に活かすことが出来ます。

恋愛未経験の方は、仲人型の結婚相談時を検討してみましょう。


3.恋愛経験は無くても結婚したい意思があればチャレンジしてみましょう!



先程から言っていますように、恋愛経験が無くても結婚は出来ます。
しかし、そんな方でも必要なものはもちろんあります。

これは婚活をする人全員の方に当てはまる事ですが、【結婚をしたいという気持ちを持ち続けること。】です。

婚活は、人それぞれですが、何年単位でする活動になります。
お相手の気持ちが強く関係する活動ですので、ときには全く思い通りに進まないことも当然あります。

そんな時でも【結婚をする】という揺るぎない信念があれば、そんな状況も乗り越えていけます。
正直、婚活は上手くいかないことの連続の中に、成功が隠れているようなものです。

上手くいかないことに悩んだりすることはどうしようもないことですから良いですが、いつまでも引きずってしまうと活動自体がままなりません。

婚活を始めるには、まずは【結婚をしたい!】というという強い気持ちを持つことが必要になります。

是非【結婚をしたい!】という気持ちを持って、婚活を始めてみましょう!



今日のポイント!

恋愛未経験者でも幸せな結婚は出来ます!

諦めずに強い気持ちで【結婚をしたい!】と思って婚活を始めれば、結婚する可能性はかなり高くなります。




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。