2021/03/02

彼氏(彼女)が欲しくて結婚相談所に登録するのは?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

最近天気予報で暖かくなると言っていましたが、
そこまで暖かくならず、かと言って2月なのにすごい寒いという訳でもありません。

コロナで世の中が大変なので気にしていませんが、
この暖かい気温であったり地震があったり、直近では山火事に噴火と何かが起こりそうで心配しているのは私だけでしょうか?

ちょっと横道それましたが、
今日は、彼氏(彼女)が欲しくて結婚相談所に登録するのは良い?
という事でお話をします。





1.彼氏(彼女)が欲しい!



今はコロナ禍という事もあり、彼氏(彼女)が欲しい!と思っている方が増えていると聞きます。
家にいる時間が長いからそう思うのかもしれませんね。

彼氏(彼女)が欲しいと思ったら、まず自分の知っている異性からイメージすると思います。
そこで好きな人がいる場合は良いのですが、いない場合はまずは出会いを探さなければいけません。

しかし世の中が自粛ムードの時に、街へ出て出会いを求めるという訳にもいきません。

そこでどうしたら良いかと考えると、
オンライン上での出会いを求めるという事になります。

でもオンラインで出会い系サイトでの相手探しなんて、初めてのことで何だかよくわからないし、
少し怖い気もする。

そこで何となく比較的安心・安全なイメージがある結婚相談所で彼氏(彼女)を探すのはどうだろう?
と考える人も少なくないかと思います。



2.結婚相談所で彼氏彼女を探すこと。



では結婚相談所で彼氏(彼女)を探すのは問題無いのでしょうか?

結婚相談所は結婚相手を探すための場所だけど、結婚相手を見つけるにはまずは交際相手を作らなければならないので彼氏(彼女)を探すために利用しても良いと思うんだけど。。。

という考えは一見すると問題無いようの気がしますが、では彼氏(彼女)を探すために結婚相談所を利用することは問題無いのでしょうか?

答えはNOとなります。

まず結婚相談所と言うところは結婚相手を探すところですので、交際する際も結婚を前提でという事になります。もちろん交際をしてみて『何か違うな!』と思った時は、次の出会いを探すことも出来ます。

そうは言っても真剣に結婚する気があるかどうかはその人の気持ちを確かめない事には登録時にはわからないから、単純に彼氏(彼女)が欲しい人も登録しているのでは?と思うかもしれません。

ではどのようにしてフィルタをかけているかと言うと、それはルールなどによってフィルタをしているという事になります。

結婚相談所では婚前交渉が固く禁じられています。結婚相談所での婚前交渉とは肉体関係以外でも、
宿泊や宿泊が伴う旅行、同棲なども含まれています。

これにより、体が目的の出会いなどを求める人からフィルタをしています。
また入会する際の必要書類や会費などの費用も決して安くは無い為、真剣の結婚をしたい人が集まるような仕組みになっています。

逆に気軽な感じで入会されるとかなり浮いた存在になりますので、結婚相談所へ入会する際には本気で結婚をしたいと考えてからでないと自分が後悔することになりますので気を付けましょう!



3.相手のことを考える力を付ける



そもそも彼氏(彼女)を作る為に結婚相談所へ入会すると考えること自体が彼氏(彼女)が出来ない理由になっているような気がします。

それは相手のことを考えていないという事です。

結婚相談所に登録されている皆さんは真剣に『結婚したい!』と思っている方が入会してきます。
そのような人たちのことを考えれば、彼氏(彼女)を作る為に結婚相談所へ登録して活動したいなんて言う考えは出来ないと思います。

彼氏(彼女)を作るにしても、結婚相手を探すにしても相手のことを考えることが出来ないとなかなか良い出会いに巡り合う事が出来ません。

是非相手のことを考えて色々行動を取るようにしてください。
それが彼氏(彼女)を作るスタートラインとなります。


今日のポイント!

彼氏(彼女)を作る為に結婚相談所を利用することは出来ません。

結婚相談所は『真剣に結婚をしたい!』という男女の集まりです。
本気で結婚を考えてない方は逆に登録するとつらいかもしれませんので気を付けましょう!


プレジャー結婚相談所の会員の方も真剣に結婚したい方が会員登録されて日々婚活に取り組んでいます。そんな会員の方たちの成婚に向けて共に頑張っております。

わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活の心構えはこの3つ。諦めない。折れない。積極的に。

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。