2021/07/19

婚活はあらゆる活動の中でもとても楽しい活動です!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活はあらゆる活動の中でもとても楽しい活動です!
ということでお話をします。






1.自分の将来の結婚相手を探す活動が楽しくないはずはない。



婚活とは言うまでも無く、将来の自分の結婚相手を探すという活動になります。
どう考えても楽しい活動です。

真剣に考えたり、悩むことも必要なのかもしれませんがまずはこの状況を楽しむことを忘れないでください。

登録されている方は皆さん本当に結婚を希望されている方です。
日常の生活では絶対に体験することが無い事です。

交際が出来れば、間違いなく結婚へと進んで行きます。
日常の生活で出会いがあっても、結婚まで真剣に考える人と出会うことは意外に難しい事です。

婚活とはとても合理的でそして楽しい活動となります。

わたしも活動のお手伝いをしていて、何回も『婚活をして、結婚したかったなー。』と思ったかわかりません。

実際に一番近くで見ている私が言います。
『婚活って楽しそーだなー。良いなー。』

何かを始める時は、周りから良くない話ばかりが耳に入ります。
例えば転職が決まっても『その会社ブラックって噂があるよ。』とか、独立しても『殆どの人が失敗するらしいよ。』とか。

人は自分で行動に移せないでいる人ほど、人が行動をすると悪い話ばかりしてきます。

何の行動をするにしてもそのようなコメントには耳を傾けず、自分と実際の関係者の話を信じて行動をしてみましょう。

その先には楽しい事が待っているはずです!



2.たくさんの会員の中からお相手を探せる。



2021年7月現在、プレジャー結婚相談所が加盟している日本結婚相談所連盟では実に会員数が70,000人を超えています。

男性と女性の会員がいますので単純に半分に分けても、35,000人の中からあなた自身のお相手を探すということになります。

日常の生活で、35,000人の中から結婚相手を探すということはまずありえません。
そう考えると、普通に生活をしていたら絶対に体験出来ないことを体験することが出来るということになります。

もしよろしければ今結婚するとしたらということでお相手のことを想像してみてください。
10人にも満たない人が殆どでは無いのでしょうか?

しかもその相手は、結婚する気があるかどうかも分かりません。
そう考えると、結婚を真剣に考えているお相手が35,000人と言うのは、とても凄い規模のお話だと分かっていただけると思います。

これだけでもワクワクしてきます。

応募条件はたった1つ。
真剣に結婚相手を本当に探しているかどうかだけです。

是非この楽しい未体験ゾーンを体験してみてください!




3.たくさんの出会いが待っています。



たくさんの人が会員登録していますので、当然たくさんの人との出会いが待っています。

ただし、1つだけ注意点があります。
皆さまは、出会いを求めて婚活をしますが、入会されて満足してしまう方も中にはいらっしゃいます。

知らない人と会うということは、それなりに精神的にも体力的にも消耗することがあります。

その為、せっかく登録頂いたのに、自分で出会いを遠ざけるような行動をする方もちらほらいらっしゃいます。

『この人は○○が嫌だから。』
『この人は△△が気に入らないから。』
と自分が神様にでもなったつもりでお相手を厳しくチェックしたりします。

でも人間は写真やプロフィールだけではわかりません。
日常の生活でも『初めの印象と違って良い人だった。』というケースは意外にあると思います。

出会いとはそんなもので、最初からずっと良いイメージの人の方が珍しいのではないのでしょうか?

まずは会ってみて、話をしてみてお相手を出来るだけ知ってから判断をする。
その行動をしないと良い活動にはなりません。

人とのコミュニケーションは経験値でのみ養うことが出来ます。
コミュニケーションのレベルが上がると、今度はもっと色々な人と話してみたくなります。

そうなると、周りからは魅力的な人に見えてきます。

そしてさらに出会いの機会が増えていきます。

そうやって自分自身も成長しながら、婚活での出会いを楽しんでください!



今日のポイント!

婚活はその活動理由からもとても楽しい活動となりますので、悩みすぎずに楽しんで活動をしましょう!

新しい出会いを恐れずに、新たな出会いを楽しんで自分自身を成長させながら結婚相手を探しましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活と仕事の両立ってできるの?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!
2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。