2021/05/17

婚活と仕事の両立ってできるの?


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は婚活と仕事の両立ってできるの?
ということでお話をします。






1.婚活と仕事の両立は?



婚活はしたいけど仕事などで忙しくて、婚活に手が回らないって方いるのではないでしょうか?
婚活でなくても、日々の生活に追われてやりたいことを出来ないままでいる方は多いと思います。

それでもその中でやりたいことをやっている方もいます。
ではその差とは何でしょうか?

答えは『とりあえず始めてしまう。』ということです。
始めてしまえば今の生活の中に徐々に浸透していき、いつの間にかそれが生活に一部になってしまうものです。

ですので、忙しくて出来ないは理由にはなりません。
忙しいという理由でやらない人は、多分他に理由があるはずです。
しかもその理由の殆どがそこまでやる気が無いからだと思います。

ではどうしたらやりたいと少なからず思っていることを、真剣にやる事が出来るようになるのでしょうか?特に婚活はそうなのですが、それはそのやりたい事を実はあまり良く知らないということに原因があります。

どのくらいの負担になるのかわからないから忙しいという理由で始められないのです。
結婚相談所での婚活はと言うと実はそこまで時間を取られるような活動ではありません。

登録を終えてからは、ひたすらお見合い相手を探したり、相談所から提案されたお相手のプロフィールや写真を見てお見合いを申し込むか検討したり、お相手からお見合いの申受けを受けたら、その解答をするといったことになります。

慣れてくれば1日30分も掛からない活動かもしれません。
ということで仕事との両立は十分可能になります。

一番考えるのはお見合いを実施する時間が無いのでは?と考えてしまうことだと思います。
お見合いは平日の夜か土日に開催されます。
従いまして時間は取ろうと思えば取れると思いますが、難しい場合も有ります。

しかし、今はオンラインお見合いと言うものがあります。
このオンラインお見合いをうまく活用すれば、仕事終わりに待ち合わせ場所へ行くことも無く、自宅へ戻り準備するだけでOKとなります。

今は婚活もスマートに活動が出来るようになっていますのでご安心ください。


2.仲人型結婚相談所の婚活の仕方は?



プレジャー結婚相談所は日本結婚相談所連盟に所属している結婚相談所で、ジャンルで言うと仲人型の結婚相談所となります。

特長はどの婚活よりもサポートがしっかりしているということが言えます。お見合いの申し込みなどの煩わしいことも相談所で行います。

ですので皆さまはお相手を探して、システム上でクリックするだけで後はこちらでお見合いの申し込みの対応をします。その後のお見合いの日時や場所のセッティングなども仲介しますし、オンラインお見合いであればオンラインのセッティングんも行います。

当然その後の交際やプロポーズなどのサポートもしますし、お断りする際も仲介しますので安心して活動が出来ると思います。

仲人型の結婚相談所は常に相談が出来て、お見合いの申込などを含めた色々な作業も代理で作業をしますので、本当に婚活に専念できる環境が提供されると考えてください。


3.悩んでいる時間がもったいない



婚活で何よりも重要なのは、婚活と言う言葉が気になったらなるべく早く行動に移すということです。
年齢だけはどうしたってやり直しがききません。時間とは残酷なものです。
そして婚活と年齢は切っても切れない関係にあります。

年齢を重ねても結婚は出来ます。出来ないことはありません。
ただ結婚のしやすさという点で見れば確実にしにくくなります。

これは結婚とは自分1人でどうにかなるものでは無く、お相手の気持ちも必要になるからです。

ですので1人で悩んでいる時間さえももったいないということになります。

仕事との両立が出来るかな?と悩んでいるくらいなら、一度相談所へ相談してみるのが一番だと思いいます。

お忙しいあなたが婚活をしたいと思ったら、サポート充実の仲人型結婚相談所へ相談をしましょう!

今日のポイント!

仕事と婚活の両立は可能です。
オンライン対応も活用して時間を有効に使いましょう!

それよりも悩んでいる時間が長すぎて結果的に始めたとしても、『遅すぎた!』となるのが一番の問題です。

悩みごとを自分で抱えずに結婚相談所へ相談してみましょう!




わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
婚活に恋愛経験は不要です。必要なのは自分を知る事!

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。