2021/03/22

会話を否定から入る人は要注意。婚活では肯定から入りましょう!


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は、会話を否定から入る人は要注意!婚活では肯定から入りましょう!
という事でお話をします。






1.会話を否定から入る人のイメージは悪くなります。



人と話をするときに、結構な割合で否定から入る人っていますよね。
普段話をしていても、否定が続くと聞いている方としては気分が良いものではありません。

ただ、本人は『否定から入ろう!』という気持ちで話をしていない為、
気づくことが難しいかもしれません。

会話をする際にネガティブな方へ考えが働く人と話をすると疲れが出てきます。
だからと言って、全て肯定して話をすると言う事ではありません。

一旦はお相手のお話を自分の中で処理をして、
『そういう考え方もあるんですね。』と受け入れる事が大切です。

そのうえで別の意見として、自分の意見を出すようにしましょう。

話しをしている時にあれもこれも否定されてしまうと、
会話が面白いと感じることが出来なくなります。

そうなると『この人と一緒にいても楽しくない!』という事になりますので、
是非お気をつけください。

婚活はまずはお相手の方を肯定する事から始めますので、
否定から入る考え方は直しておくようにしましょう!


2.人の意見も聞かない傾向にあります。



会話を否定から入る人は言い方を変えれば自分の意見を通すという事になる為、
お相手の意見を聞かないというイメージがあります。

イメージだけでなく結構当てはまる人もいるかもしれません。

結婚は今までの人生や生活を変えることになります。
その結婚をするための活動が婚活となります。

結婚したいけど今まで出来なかったという事に関しては、少なからず何か原因があるはずです。
その原因としっかり向き合って自分を変える必要が婚活にはあります。

婚活を始めると相談所の担当者からアドバイスがあります。

それは婚活をするときの考え方やお見合いや交際への対応といったものですが、
こういったアドバイスをまずは受け入れるという事が自分を変える第一歩となります。

その上で自分の意見を通すことは問題は御座いませんが、
人の意見には耳を貸さずに自分の意見のみを通すという事だけは控えて頂きたいと思います。

結婚は赤の他人との共同生活になります。
その中で相手の意見を聞かずに自分の意見を通すと必ず問題いがおこります。

相手の意見を聞き入れて、且つ自分の意見もしっかりと言う事が大切になってきますので、
将来の結婚生活の為にも相手の意見を聞き入れるという事が出来るようにしましょう!


3.お相手のことも受け入れないことがありますので要注意!



否定から入る人は意見だけでなく、お相手自体を受け入れないという事があります。

お見合いをして交際を始めるとお相手の色々な面が見えてきたりします。

それは、自分にとっては喜ばしい事だったりもしますが、
少し残念に思ってしまう事もあるかと思います。

自分のことを気に入ってくれてふたりの気持ちが繋がって交際をしているのですが、
所詮は赤の他人です。

親も違うし育ってきた環境も違いますので、考え方などが全て同じであるはずがありませんし、
全てが自分にとって簡単に受け入れられるものでもありません。

理想の人と言うと全てが自分の思う通りのお相手と思いがちですがそうではありません。
色々と大小問わず問題はあっても、ふたりで解決へと導きだんだんとお互いが理想のお相手となっていくのが結婚です。

ですので、お相手の気になるところも受け入れられるようで無いと結婚相手など見つかりませんし、
将来結婚生活に破綻をきたしてしまいます。

お相手の気になるところを受け入れるにはやはり否定から入ってしまうと上手くいきません。
どんなに気になるところでもまずは肯定して受け入れてみましょう。

その上で自分にとってどの部分が受け入れられないのかちゃんと把握したうえで、
自分として我慢できる事なのか、相手に直して欲しいのか判断して対応をしてみましょう。

自分にとって完璧な人など最初からいません。

理想の相手とはふたりでなっていくものですのでお相手のことをしっかりと受け入れたうえで、
何か対応策を考えていくという事を繰り返していけばお互いがお互いのことを
理想の人と言えるようになる日が来ると思います。



今日のポイント!

会話を否定から入る人は、人の意見を聞かない傾向にあるので要注意!
また相手のことを受け入れるのも苦手なタイプなので意識して自分を変えていきましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
結婚相談所の会員の年齢層は?気になる結婚している年齢は?

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。