2021/05/15

意外と使えるオンラインデート。


みなさん、こんにちは!
プレジャー結婚相談所の河西です。

今日は意外に使えるオンラインデート。
ということでお話をします。




ここ数日でとても暖かくと言うか熱くなりましたね。私も急いで衣装を夏モードに変えました。しかしこんな機構になってくると『外で思いっきり遊びたい!』欲求が出てくるものです。

先日テレビを見ていたらハワイもアメリカ本土からの観光客が戻ってきていてだいぶ賑わいを取り戻しつつあるようです。ハワイにでも行ってのんびりしたいなー。

そんな状況ですが東京は変わらず緊急事態宣言中ということになります。そんな中デートをするにも一苦労していると思いますが、アイデアを振り絞って楽しく過ごしましょう!


1.一緒にお酒を飲もう!



昨年より”外出して遊ぶ!”ということが夢のような行動となってしまった今、注目を集めているのがオンラインデートですが、いったいどんな感じなのでしょうか?

オンラインデートでまず頭に浮かぶのは一時期賑わいを見せましたオンライン飲み会では無いでしょうか?

お店になかなか行くことのできない今はやはりオンラインで飲むというのも1つの手段となります。ただ飲むのではということもあり、事前におススメのお酒やつまみを教えあってお互いのおススメのお酒やつまみを同時に食べて2人で感想を言い合いながら飲み会をするのがおススメです。

同じ時間に同じ飲み物、食べ物を食べて話をするのは共有感を強く感じることが出来とても良いかと思います。
また、お互いの好きなお酒やつまみを知る事でお互いの好みなど知る事で出来ます。

それだけではまだまだ物足りないという方は料理をするというのもありだと思います。事前にレシピを教えあい、一斉に料理を開始。出来上がったものを同時にオンラインで食べるというものです。

同じ材料、作り方でも作る人によって変わるのが料理ですので出来た料理を見せ合い、味の感想を言い合うのも面白いと思います。

普段なかなかお相手の料理の実力を見たくても見れない方、見せたいのに見せられない方にはとても良いかもしれませんね。



2.一緒に映画を見よう!



次におススメしますのが映画を同時に見るというものです。こちらもあらかじめ見る映画を決めておいて同時刻に映画を見ます。見終わりましたらオンラインにて感想を言い合うというものです。

最初はどちらかの方のおススメを見るということになるかもしれませんし、2人で見たいものを決めるかもしれませんが、『次回は何を見ようか?』とか『今実際の映画館で見たいものは?』と言う話にもなりやすく次のデートのプランも出来てしまうというメリット付です。

映画デートは交際したてのおふたりにしおススメのデートと言われます。それは映画を見ている間は会話を必要としない事と見終わった後は映画について話しが出来るからと言うものです。

交際を始めたばかりのおふたりにはデート中の会話をどうするかは意外に悩むものだと思います。その点映画は見終わった後には感想を言い合うことで話のネタになりますので交際したばかりのおふたりには特に一緒の時間に同じ映画を見るというのは良いオンラインデートプランなのかもしれません。


3.オンラインゲームをしてみよう!



そして3つ目におススメしますのがオンラインゲームをするというものです。私はオンラインゲームをやりませんので詳しく話せませんが、ゲームをして繋がるということでお互いが普段のおふたりとは違うふたりに出会うことが出来るなどと言われています。

先にお話しています飲み会や映画鑑賞などはどちらかと言うとまったりとした雰囲気をふたりで楽しむと言った感じになりますが、オンラインゲームをふたりで楽しむというのはどちらかと言うとはしゃいで過ごせるというような感じになります。

余分なことを考えずにふたりではしゃいで過ごしたいといった時にはおススメのプランかもしれません。

交際をしているおふたりとしては会って遊びたいという気持ちがとても強いと思います。やはり実際に顔を見て話をしたりすることが一番良いコミュニケーションだとも思います。

しかしながら、そんなおふたりだからこそオンラインデートでも十分に楽しめるかと思います。是非おふたりで知恵を出し合ってどんな形のデートでも楽しく過ごして頂きたいなと思います。


今日のポイント!

デートはオンラインで楽しむことが出来ます!
ふたりで知恵を出し合いながら楽しく過ごしていきましょう!



わたしたちは、
そんなあなたを全力でサポート致します!

この記事を読んでいる人は下記の記事も読んでいます!
オンラインお見合いでの服装について

プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。
もっと詳しく知りたい方は下記より
プレジャー結婚相談所のTOPページ

婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より
【無料相談のご予約】

お申し込み希望の方は下記より
【Web入会申込み】

以上宜しくお願い致します!

2か月限定!トライアルキャンペーン
始めてみませんか?オンライン婚活
2か月婚活トライアルキャンペーン

無料相談のご予約はこちらから

曜日を問わずご相談に応じています


無料相談は完全個室で!プライベートな話題も安心です!

  • 完全個室

    プライベートをしっかりお守りできる完全個室で無料相談を実施致します。

  • オープンラウンジ

    個室が苦手な方には、オープンラウンジでのご相談も承っています。